入間基地航空祭2016に・・・ | たんたん♪のブログ

たんたん♪のブログ

自由気ままに・・・

入間基地航空祭に行って来ました。

今年も朝9時前に

西武線の稲荷山公園駅に降り立ったら

人がいっぱい。

 

 

 

 

 

基地内に入ってすぐに目に付いた

このブルーインパルスに誘われて

今年は真っ先に切手シートを購入。

 

 

 

 

その脇で、自衛官を募集していました、

 

 

 

 

 

まずは、地上展示から

 

CH-47J チヌーク

 

C-1 中型輸送機

 

C-130J スーパーハーキュリーズ

 

F-2 支援戦闘機

 

 

F-15J イーグル

 

 

その他多くの飛行機やヘリが地上展示していたけど

飛行展示が始まり、中央付近でとどまった。

 

 

T-4 練習機による編隊飛行

 

 

 

ミス航空祭の人たち

 

 

 

 

 

C-1による編隊飛行

 

 

陸自空挺降下

 

 

 

入間修武太鼓

 

 

 

ブルーインパルスによる編隊飛行

 

レインフォール

 

 

バーティカルキューピッド

フォー・シップ・インバード

 

 

ワイド・トゥー・デルタ・ループ

 

コーク・スクリュー

 

 

 

ブルーインパルスが帰還して、

あたりを振り返ると人がいっぱい。

早めに帰るとして

駅に向かおうとしたら、ご覧の通り。

 

 

混雑した電車に乗るまで

随分と時間がかかりました。

ブルーインパルスを見ている前から

感じていたが、

例年より人があ多い気が・・・。

だが、後日発表された人出が13万人。

今まで、今回の倍以上の人出があったってこと?

信じられない。(笑)

 

見学の一番前の人たちは始発で

来たそうな・・・

まだ、その頃は、雨が降っていたハズ。

大変だっただろうな・・・

 

それにしても、

逆光がまぶしい

快晴の入間航空祭でした。