あの、フレンチトースト、作ったよ ! ! | たんたん♪のブログ

たんたん♪のブログ

自由気ままに・・・

『丸1日かけて、ホテルオークラ特製「フレンチトースト」を再現してみた』


http://b.hatena.ne.jp/articles/201010/1766


というのがあったので、挑戦してみた。




実は以前、うちの周辺って、


4枚切の食パンが、何故か売っていなくて、


やむを得ず、6枚切で、作ったんですが、


卵をパンが吸い込みすぎて・・・失敗www




いろいろと調べたら、ちょっと遠く、


うちから3~40分程の所にあるパン屋では、


ちゃんとパンを焼く釜を持っていて、


その場で焼いているというので、


そこまで行って、


4枚切の食パンを買ってきての挑戦でした。



French-0001

French-0002

French-0003

French-0004


ふわふわとした卵焼きみたいな


フレンチトーストでした。




1枚は、レシピ通りに、


そして、もう1枚には、


シナモンシュガーをかけてみました。



French-0005



シナモンの香りも合いますね。


あと、ココアパウダーもいいかも・・・


また、砂糖の分量を少なめにして、


ジャムを付け合わせるのも、いいかも・・・





材料もすべて、シンプルですし、


アレンジもしやすそうで、


当分、はまりそうですwww


尚、画像は、フォト蔵にもアップしました


http://photozou.jp/photo/top/2447849