パワープレートの効果

テーマ:
今日は,私が使用しているパワープレートの運動効果を書きますねビックリマーク

パワープレートは,前後・左右・上下の3次元の加速度(高速振動)マシーンです。
プレートのどこに立っても効果が変わらないので、様々なポーズをとることによって、狙った部位に負荷をかけたり、逆にストレッチしたりすることができます。

例えばお腹が気になる場合は、腹筋と左右の脇腹それぞれに負荷をかけるポーズをとります。

振動数は毎秒30回以上なので、全ての臓器や骨の共振周波数から外れていますので,医学的病院にも安全性が考慮されています。

成長ホルモンの分泌量は,最大で日常の4.6倍。加圧トレーニングでも3.5倍,しかも加圧トレーニングのように肉体的負担を必要としません。加圧トレは元々低負荷ですが,それよりもしんどくないという意味ですべーっだ!

私の現在のトレーニング法は,加圧ベルト(カーツウエア)を装着して,パワープレートをしています。パワープレートと組み合わせることによって、相乗効果を高めていますグーメラメラ

筋トレの場合,プレートの上で下のようなスロトレをします。

・プレートに背中をのせて,足は膝で曲げて宙に浮かしておき,その状態で上下・左右に動いて腹筋。
・腕をプレートの上にのせて,腕立て伏せ。3秒かぞえながらスピード調整。
腕を下にさげるまで3秒かけて,1,2,3と数えながら曲げていく。曲げたまま,3秒停止。腕を上げていくにも3秒かけて上げていきます。

これを1分,各2セットしています。その他のメニューもこなしつつ,1回のトレーニングで20分,15分は筋トレ,残り5分は,ストレッチでクールダウン,全行程約10~12ポーズをこなしています。

今1月~3月までは,仕事が繁忙期なので,筋トレは日曜日しかしていませんが,(4月からは,週の真ん中に1回追加しますので,週2回)ストレッチとマッサージはこのパワープレートを使用して,毎日しています。

朝,会社に出かける前に,ストレッチ。夜帰ってきたら,マッサージをします。
モードも,ストレッチ,マッサージ,ストレングス(筋トレ),リラックスの4モードあり,それぞれポージングも違います。
上に書いたスロトレはもちろん,ストレングスのモードで行います。

去年の8月から使っていますが,最初の変化は,毎日の使用で1週間で腰回りが硬くなってきましたニコニコ 腰に手を回すと,ハッとしましたよ。硬い!って(笑)
それから約2ヶ月で全体的に引き締まってきましたね。痩せるというより,かっこよく引き締まるという感じです。サイズはさほどかわりませんが,余分なたるみや脂肪がなくなり,ほどよい筋肉がつきます音譜

すぐに効果がわかるものとして,顔のフェースラインが引き締まりますね。これは,どんな高価な化粧品やパック,美容機器,美容クリニックなどのレーザーにはおよびません目
ほんまかいな!? いえ,ホンマですよ~ニコニコ

私は40過ぎのバブル世代叫びですが,これを使用するようになってから,フェースラインがぼやけることがなくなりました。
中高年ともなると,痩せていても,顔の輪郭のシャープさがなくなりますよね。顔のサイズが若かりし頃と比べて膨張したように見えます。なにげに,鏡の前を通ったとき,自分の横顔をチラっとみて,顔デカッ!ガーンみたいな。
最近そのショックはなくなりましたにひひ

プレートにのることによって,顔も多少の筋トレになっているのですかね。それとも成長ホルモンのおかげ目

先月,週に1回の筋トレをさぼったのですが,お尻が下がっているのがわかりましたね~。やっぱり維持するには,最低週1回はしないとダメですね。
どうやってわかるかと言うと,イスに座った時に筋肉のあたりが違ってくるんですよ。うそみたいだけど,ホントですよ~アップ

皆さんも,ジムに行かれる場合は,パワープレートがあるジムを選ばれると,効率よく効果が上がると思いますよ。
ぜひ,試してみてくださいメラメラ
ジムにもよりますが,ビジターは1回15分,500円ぐらいです。

最後にパワープレートの効果をHPから抜粋します。

・成長ホルモンの分泌を促す
・コラーゲン,エラスチンの産生を高め,皮膚のハリを取り戻す
・ケラチノサイトの代謝を高め,シミ,シワを改善する
・糖質や脂肪代謝を促進して痩身効果を高める
・筋力アップとリンパや血流が促進し,基礎代謝の向上
・マッサージ効果によるセルライトケアに有効
・セロトニンの分泌を促し,精神を安定させる
・骨密度を上げ,骨折の予防,運動機能の向上を図る
・神経系に作用して脊髄反射や筋収縮を改善し,運動機能を高める
・リラクゼーション効果によるストレスを軽減する
・身体の柔軟性と可動性がアップし,運動機能を向上させる
・コルチゾールの分泌を抑え,免疫力の低下を回避する