低迷 | WIM

WIM

少しくらい叱ってくれたっていいのよ

行動以前に、私の思考パターンがオナニーそのものなんだと思う。

有益なもの無益なもの、真理も嘘も聞こえてくるすべての声をシャットアウトし、引きこもるか投げつける。自分が良ければいい。都合の悪い事は吸収しない。激しい批難を浴びようとも、強い後悔や落胆を繰り返そうとも、心のどこかで自分が一番正しいと信じているので、いくら時間をかけて悩んでも、最終的にはいつも同じ答えに辿り着く。何もかもが自分の中で完結しすぎている。だから、客観的だけでなく主観的にも大切に見えるものでも、安易に切り捨てる。関係だの過去だの、そういうものは切り離して考える。

つまり、自己満足の世界の中だけで生きているんだ。小さな小さな、高さ1m50cmくらいしかない世界の中で。

だから、考えを押し付けたり、同意を求めたりもしない。わかってくれなくて結構。ただ切り捨てるだけ。自己満足だからね。



「悪い事は悪いと言える、それが友達だろう」。こういう使い古された言い回しも、私は違う方向から捉え、違うタイミングでその言葉を使う。

自分と、ほんの一部の人間だけが幸せを掴めるように。そう願って。






もっと上手に騙して欲しかった。




今日は選手なくてジム勤だけー