濾過 | WIM

WIM

少しくらい叱ってくれたっていいのよ

ねーちゃんてよくわからない。



うたた寝してたら昔の夢を見た。
昔はよく喧嘩してたなあ。今でもたまにするけど、向こうが勝手に暴れたりしてるだけなので喧嘩とは言えないかもしれない。ただ時々厄介なのは超感情的だから何をしでかすかわからないこと。私の私物を壊されたりしたら本格的に参戦するけど

無視しても怒るし反論しても怒る=対処法がわからない。面倒臭いので放置→地雷をryの悪循環





夢の話に戻ろう。
お年玉の話だったな。叔父さん叔母さんがお年玉をくれたが、4つも歳違うのに何故同じ額なんだ、という理由でブチギレてた。まあでも、もらうのはその人たちだけではないしトータルで考えたら私の倍くらいもらってるのに怒りは収まらず。

でも正直言うと、私の家族の制度上、「1人○○歳まで」という決まりではなく、私が20になったと同時にもらえなくなる。つまりだ。4つ上の姉は社会人のくせに私が20になるまでの4年間ももらい続けている。4年分多い。文句を言う筋合いなどどこにもないだろう。



よく言われてたのが、「○○(私)ばっかり」。よく言うぜ・・・受験の時邪魔になるからっておばあちゃんの家に左遷されてたのに。試合だって同じ日に違う会場で出る時は母が姉についていき、私が一人で行ってた。父?うちの家族にはいませんよ
2人に、といってもらったお土産を「先に選んでいいよ」と言ったくせに、後から私の選んだやつのほうがいいと拗ねたりよくわからん。じゃあ交換しようと言っても怒る。何なのこの面倒臭い生き物

なんだろー、いちいち怒るポイントがわからない。そんでもって、かたい。もっとゆったり行こうぜ。
おねえちゃんってみんなこんなかんじなの?おしえてえろいひと