今日は子どもたちを起こさず起きることに成功しました!!

でも朝早く起きたので、眠くて仕方ないです大あくび

今回の夫の出張は長く、帰ってくるのは金曜日の深夜なので、寝不足でへろへろになりそうですネガティブ

一時保育利用したかった…魂が抜ける


今日の息子は、パパがいないということを理解していて、ちょっとさみしい気持ちになってしまっていましたおねだり

相変わらず、ちんちん言っていましたけど笑

保育園に着いた時、好きな先生がいなくて、さらにさみしい気持ちにおねだり

うぁ~んと泣いてしまいました大泣き

金曜日まで耐えられるか心配です。

パパのこと好きなんですよね。

何もしないパパなのに知らんぷり


今回は、北海道なのでまたたくさんおみやげ買ってきてもらいますにっこり

息子は、

ニコニコじゃがぽっくる」

と、言っていました。

北海道は涼しいんだろうなぁ。

私は今日も今日とて、汗だくです滝汗



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今日も息子が寝つくのは遅いと思いますが、せっかくのひとり時間なので、また映画でも観れたらなと思います生ビール

バチェロレッテの続きが観たいけど、先に観てしまうわけにはいかないので、おあずけです。

今、エピソード3まで観ました。


ここから先は、ネタバレになります注意

今私が気になるのは、

櫛田さん、飯野さんです。

櫛田さんはやっぱりいい人でしたニコニコ

あと飯野さんは、なんか好きです

うちの猫の実家のおじさんにそっくりで、そのせいで親近感があるのかもしれないです笑

ローズセレモニーで受け取る時、いつも距離が近くて笑ってしまいます爆笑


選ばれなかったのは残念ですが、セバスティアンがすごくよかったです。

残念というか、あれは誠意ですね。

お母さんのこと、すごくやさしい人だと言っていて、本人が元々持っている性格もあると思いますが、セバスティアンがすてきなのは、家庭環境も多少はあるのかなと思いました。

息子にもそんな心を持って育ってほしいので、私もやさしいママでいたいと思いました。

私は今のところ、やさしいというより甘やかしているだけなのでタラー

セバスティアンのママに、息子が「ちんちん」を連呼したらどうしたらよいのか相談したいです笑

って毎日この話題ばかりでごめんなさい。

お願いだから外では言わないでほしいです。

先日のおでかけでも、電車など狭い空間で言うので、ほんと勘弁でした驚き


てぃ先生の動画を観てみました。

ちょっと早いかなと思っていたのですが、時代も変わっているし、3歳から教育を始めてもよいみたいですねびっくり


今回の息子のこととはちょっとズレていますが、参考になりました。


場面を選ばず口にすることについて、注意をするというよりは、

「そういうことが気になったんだね。」

と、好奇心を持ったことは認めた上で、

「でもここでお話することではないから、おうちに帰ったら話そうね。」

と、場をわきまえることを教える。

と、言っていました。

私もこれは実践しようと思います。


あと、

「え〜そんなこと言わないで〜」

と、大人が恥ずかしがらないこと。と言っていました。

私、最初聞いた時に、

「やぁ〜だぁ〜」と言ってしまい、息子がマネしてくるし、それ聞きたさに言っているところがあります。

もっと早くこのYouTubeを観ておけばよかったですガーン


バチェロレッテから話が脱線しすぎましたが、お読みいただきありがとうございましたにっこり