育児の合間に、YouTubeを観ることが多いのですが、気軽に観れる短い番組も好きです。

今一番ハマっているのは「夫が寝たあとに」目がハート

ここ最近の放送で印象に残っていることを書きます。

思い出しながら書いているので、間違えているかもですお願い


きょうだいのバランス

月齢差があるので対等にはできない。

下の子に言っても理解できないので、上の子に分かってもらうことになってしまう。

これに対しての対策は、

上の子に、我慢していることは分かっているよ。

と伝える。

これ、すごくいいと思いました!!

うちはまだ息子に話しても理解できないので、普通に娘にイライラしています(息子が)不満笑


子どものかわいいうそ

うんちしているのに、していないと言う。

替えるのはこっちなのに、なんでそっちが面倒くさいの?と、横澤さんが言っていました笑

確かに〜!!

ちなみにうちは、うんちした??と聞くと、素直に「うんおねだり」と言います。

たぶんおしりにうんちがずっとあるのが嫌いなんだと思います。

でもおしっこは、してない!!と言うけど、しています。

ほんと替えてもらっているのに、なんでそんなに嫌なんでしょうね凝視


育児は個人プレーではなくチームプレー

これ名言だと思いました!!

育児はママがするものではないですよね。

チームとしてできれば肉体的にも精神的にも楽なんだろうなぁにっこり


料理

パパがたまに趣味感覚の手の込んだ料理をする。

…うちはしませんが真顔

でも、こっちは生きるために毎日やってる!!と言っていました。

そうだそうだひらめき

だけどいつか写真に撮れるようなきれいなお料理を作ってみたいものです(憧れ)スプーンフォーク


パパ友

パパ友ってあんまりいないよね。という話です。

番組でも言っていたのですが、うちの保育園でもパパ同士はかなりサラッとしています。

ヘタしたら挨拶すらしていないです。

今回の番組の企画が、パパのサシ飲みだったので、パパ同士の育児話が聞けておもしろかったです。

ゲストの2人が娘さんにメロメロで、あれ??うちは違うなと思って聞いてみたら、比べるものではないけど、今の息子くらいの月齢がかわいくて仕方ないと言っていました。

意思疎通ができるようになってきてから、ぐっとかわいくなったみたいです。

うちももうちょっとしたら娘にデレデレの瞬間がくるのでしょうか…キョロキョロ


番組の最後に「明日も一緒にがんばろう!!」と、ミキティだったかな??、言っていて、とても心強かったですハート

みなさまのブログを読んでいても、自分もがんばろうと同じことを思います。


まだ最新のを観ていないので明日時間があったら観たいです目がハート



猫しっぽ猫からだ猫あたま



あと最近見つけたのが「DAIGOも台所」。




まだこの「さば缶豆腐ハンバーグ」しか観ていないので、いつもそうなのかは分からないのですが、DAIGOの料理レベルが自分と同じでたどたどしくて(DAIGOに失礼ですね)、それがすごくよいです。

これなら自分にもできる気がします。

あと、子どものことを話したりするので、それこそさっきのパパ目線じゃないですけど、話が聞けておもしろいです。

最後に洗い物をしているところもいいです。

これも10分ちょいの番組で気軽に観れるのでおすすめですニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



夜は、HPが残っている時は笑ドラマを観ています。

最終回が近づいてきて、全部おもしろいです。

終わってしまうのがさみしい。


う…そ…だ……ろ驚き