昨日、朝起きると、息子は咳をしていて鼻水だらだらでした驚き

またきました、風邪のターン絶望

定期的に風邪をひくこれ、いつ卒業できるのでしょうかもやもや

前日たっぷりおでかけしたのと、私も用事があったので、家でゆっくりして、スーパーへ買い物に行って、みんなでお鍋を食べました鍋


今朝も咳と鼻水。

熱も37.1度と高めでした。

特に鼻水がだーだーで迷いましたが保育園へ行ってもらいましたおねだり

元気と食欲はあります立ち上がる

このまま悪化しませんように…。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



娘も1歳の誕生日にスマッシュケーキをする予定ですニコニコバースデーケーキ

なのでいい加減卵にチャレンジしなきゃ…ということで、始めましたヒヨコ

でもやり方をすっかり忘れてしまい、まさかの自分のブログを参考に笑



息子も卵遅めだったので、ちょっと安心してしまいました。


昨日新鮮な卵を買ったので、今回も煮すぎるくらい茹でました。


確実に食べるパンがゆに混ぜてみました。


白身の近くの卵黄は避けたほうがいいと、息子の卵チャレンジが終わってから知りましたが、面倒くさいので(ごめん…)、気にせず卵黄全部使いました。

息子もそれで特に問題なかったし、きっと大丈夫なはずですにっこり

白身は、おしゃれマヨネーズがなかったので、普通のマヨネーズをかけて食べました(私が)。


結果、無事に食べて、今のところ元気です立ち上がる

卵黄が終わったら卵白でしたっけね…。

忘れすぎの自分が怖いです滝汗



猫しっぽ猫からだ猫あたま



夫が急に娘の成長を心配しだして、写真を振り返って、息子はこの時期○○していた。

というのを確認していました。

そしたら息子はもうこの月齢で、イングリッシーナに座っていました驚き

それで昨日座らせてみたのですが、娘は息子の同じ時期より小さいので、埋まってしまってだめでした。

なのでまだバンボを使うことにしましたゾウ


逆に息子がまだイングリッシーナ現役なのですが、最近座れるけど抜け出せなくなりました。

何となく3歳くらいまで使えるかなぁと思っていたのですが、限界のようです驚き


ちょうど赤ちゃんファーストのポイントが余っていたので、椅子を注文してみました!!

ポイント、やっと使い切りました。

これも3歳(15kg)までと寿命が短そうですが、取り急ぎと、娘も使えそうかなと思い、これにしてみました。

届くの楽しみですにっこり

テーブル周りがごちゃごちゃするだろうから、そろそろバウンサーを卒業してもいいかなと思うのですが、まだ捨てる勇気がないです。

特にお風呂の時に役立っています。

息子はいつ卒業したっけなぁ…。

本当に忘れっぷりがひどいですネガティブ


そういえばミルトンのトングが壊れました驚き

娘はお下がりばかりで色々ボロボロで申し訳ないです。

ミルトンは私が使うものだからいいのですが笑

また一式買いたくないなぁと思っていたら、こんなのがあるんですねひらめき

さっそく届いて使っているのですが、母乳実感を使っていることもあって、すごく掴みやすくてもっと早くこれを買えばよかったと思いました。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



東京、今週は雨ばかりの予報です傘

雨だと保育園の送り迎えが本当に嫌です。

嫌だ嫌だと思って雨雲レーダーばかり見てしまいます。

これから梅雨の時期のことを考えると憂鬱になります。

梅雨が終わったら夏で汗だくになるし、娘もどんどん重たくなっているので、もうどうしたら無気力

やっぱこれか笑


今日は娘には申し訳ないのですが、お散歩お休みしてしまいました。

でもたまには家でまったり過ごすのもいいですほんわか

やっぱり娘はおだやかなほうな気がして、息子が激しいので、足して二で割ってちょうどいいのかもしれないですキョロキョロ


あとは、保育園からお呼び出しがないことを願いますおねだり