少し前のことになりますが、、
記念に更新させていただきます。

2月下旬に息子が4歳になりました✧︎*。

もう4歳になるなんて本当あっという間です。


誕生日前日にディズニーランドに行ってきました♩
息子のチケット代がかからない最後の日



オムニバスから撮影したシンデレラ城




息子は人生で初めて。

私たち夫婦は約8年ぶりでした。

最後に行ったときにディズニーランドホテルで

プロポーズしてもらったのは良き思い出◡̈



今回は初めて&久しぶりのディズニーということで、日帰りで行ける距離なのですが、シェラトンに前泊しました。





しかし、あまり寝付けなかったしホテルへの満足度が低くて、宿泊代もったいなかったなというのが正直な感想昇天


唯一、お部屋からいい感じに花火が見れたことは良かったです◎

暖かい部屋で落ち着いて見れるの嬉しかった◡̈




ディズニーランドはとっても混雑していて、8年前とはシステムが全然変わっていたけど、事前にいろいろ調べて勉強していたので、あまり待つことはせずに息子優先で周れました♩



アトラクション

バズライトイヤー(5分)

アリスのティーパーティー(10分)

モンスターズインク(PPP)

ウエスタンリバー鉄道(15分)

ジャングルクルーズ(15分)

美女と野獣(DPA)

ミニーのスタイルスタジオ(30分)

イッツアスモールワールド(15分)

オムニバス(5分)

スティッチのエンカウンター(10分)


​その他

ジャンボリーミッキー

ビークルファクトリー(トミカの組み立て)






MMM

ミッキーのマジカルミュージカルワールドの抽選に外れて見れなかったことが唯一の心残りです泣くうさぎ




​混雑日のレストラン事情

混雑日すぎて、レストランの予約が事前に取れなかったので、時間をかなりずらしてご飯を計画し、モバイルオーダーの枠も確保したのですが、それでもテーブルの確保がめっちゃ大変でした、、驚き

↑ちなみにお昼は10時半、夕ご飯は16時にお店に行きました




​ポップコーン🍿

息子がポップコーン好きすぎて、ぽりぽりとたくさん食べてましたニコニコ

ビックポップのポップコーンと普通のワゴンのポップコーンを1回ずつ買ったのですが、ビックポップのが断然美味しかった🍿💓


そのほかにも食べ歩きでは、ル・フウズ・チュロスというアップルキャラメル味のチュロスも食べました♩




​ベビーカー

プライベートでは2歳ごろからベビーカーを使わなくなってたけど、久しぶりに持って行ってみたら、ベビーカー神でした✨笑





1歳、2歳ぐらいのころは息子をディズニーランドに連れていくのはハードルが高いなあと思っていて、なかなか行けなかったので、遅めのディズニーデビューでしたが、息子が楽しんでくれてとっても嬉しかったです飛び出すハート


息子も楽しかったみたいで、また行きたい!と今でも言っているので、また近いうちにシーに行こうと夫と話しています♩


レストランの混雑具合に懲りたので今度は混雑日避けて平日に行く予定です。笑

ショーレストランの予約もできたらしたい!と思っていたけど、シーだとあまりないのかな?調べないと。



ここまで読んでいただきありがとうございましたハート