【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。





おはようございます晴れ




昨日一日を通して感じたのですが、

やっぱり


「それはやめて」


が結構通用するようになったみたいです拍手



「帽子取ってきてー」で

かーくんの帽子を別の部屋から持ってきてくれて


「ママの帽子もー」で

私の帽子も持ってきてくれたり、


「お風呂入ろー」でお風呂場へ行ったり


やっと言葉でコミニュケーションが取れるようになってきて感動ですおねがい






そして昨日、


本に載ってたので


【参照】1~3才思考力がぐんぐん育つ クボタメソッド子ども脳トレ


いも虫ゴロゴロの遊びをやってみようと思っていたんですが


ちょうど寝る前に


「絵本読むからゴロンして〜」


というと、

かーくんが寝転んで

布団の上でゴロゴロ転がって遊びだしましたびっくり



仰向けから右回転で仰向けになり、

次は左回転で仰向けから仰向けに気づき


何度も続けて同じ方向に転がるのは難しいようだったので、そこは手伝って転がして


いも虫ゴロゴロに成功笑い泣き

 



かーくんからやってくれるとは思ってなかったので、びっくりでした〜びっくりマーク