​さてさて。


先日、友達に誘われて
人生で初めて、劇団四季のライオンキングを観劇しました!
(о´∀`о)


劇団四季さんの公式サイトさんはこちらです。




今までミュージカルや劇ってあまり観たことがなく。


昔パルコ劇場でやっていた『ロッキーホラーショウ』を、ローリー寺西さんが好きで観に行ったら面白くて
それから本家のロッキーホラーショウのビデオを買ったりと一時期ハマっていましたが…^^;


それ以外のミュージカルはまったく観たことなかったんですが、
友達がテレビの特集を見て、面白そうだからとお誘いいただきました。
(о´∀`о)




初めて来た有明の劇団四季劇場!
(゚o゚;;


想像していたよりも客席は見やすく
運良く一階の真ん中が取れたんですが
端っこでも後ろのほうでも、十分見やすそうでした!


ライオンキング自体は、ディズニーアニメのほうをかじる程度にしか知らず…^^;


劇団四季の予習をしてから観ようかなと思いましたが、あえて予備知識は無しの状態で観てみたいと思い、まっさら状態で行きました。
(о´∀`о)


舞台も思っていたほど広くなかったんですが、始まったら広大なジャングルに感じられるほどの、演者さんの迫力が素晴らしかったなぁ…
(゚o゚;;


当たり前ですが歌も上手いし声が大きい!
(゚o゚;;


子供時代のシンバやナラを演じた子役の子もすごかったなぁ…
(゚o゚;;


最後はカーテンコール10回以上?
拍手が鳴り止まなかったです。
すごかったです。


ライオンキンググッズも、公式サイトで見た時には
あまり可愛くないねとか(オイ)
高いねとか(オイ)
買わないかもとかいろいろ言ってた私たちですが…


私はツムツムのぬいぐるみとタブレットをしっかり買っていました(笑)。




友達はザズーのぬいぐるみとタブレットを購入!
(о´∀`о)


演技はもちろんですが、動物たちのあの特殊なぬいぐるみというか仕掛けというか
あれを身につけながらの動物ぽい動きやダンスが、素晴らしかったです。


劇団四季の他の作品も観てみたくなりました…
(о´∀`о)


ツムツムぬいぐるみは、箱から出して飾ってみたんですが






レオが目をキラッとさせていたので
いったん箱にしまいました…(笑)。^^;





ではでは
今回もお読みいただきありがとうございます!
(о´∀`о)