イヴロムとキールズでシンプルケア | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ


テーマ:
ずいぶん前に雑誌の付録でゲットしたイヴロムのクレンザー、高いものなのでもったいぶっていましたが、そろそろ使わないとなぁと思い、昨夜下ろしました。

どうせなら一緒に、と、少し前にやはり雑誌の付録でゲットしたイヴロムのレスキューマスクと、
最近購入したキールズのスキンディフェンスマスクも。

{3A6C4AA3-565C-4212-9109-2CF70799F394}

この3つのみで、夜のシンプルスキンケアに挑戦です。

まずはイヴロムのクレンザーでクレンジング。

{0E0F2820-DBA1-4CCC-AC8B-A5EF9DD80509}

柔らかめのバームで、ハーバルというか薬草のような匂いがほんのりと。オーガニックのバームにありがちな感じ。
私は嫌いな匂いではないので大丈夫ですが、苦手な人もいそうですね。

ガーゼハンカチを荒くしたようなモスリンクロスと、顔圧法というマッサージ法の説明書が一緒に入っていました。
初めての使用なのでとりあえず説明書通りに、顔圧法マッサージをしてみました。

しかしこれがまた、めんどくさい!笑
ヨガで習ったリンパマッサージは時々お風呂でやっていますが、
顔圧法はひたすら指先で圧をかけて離す、の繰り返し。

マッサージが一通り終わった後、モスリンクロスをお湯で濡らし絞り、顔に乗せて深呼吸。
そして、力を入れすぎずに拭き取り、クロスを濯ぎ、また拭き取り、の繰り返しでメイクを落とします。
落とした後はしっとり✨
しかしいかんせんめんどくさいので
次からは普通にクレンジング→洗い流しでもいいかなぁと…💦もったいないかな?


その次にレスキューマスク

{24F4A72E-7A07-4380-9402-36CCF3662BA3}

チューブの場合特に気をつけることは、使う前に必ずよーく振ること!
クレイと水分が分離してるので、振って混ぜてから出さないと水しかでてきません笑
ジャータイプなら見ればわかるけど、チューブだとわからないですよね〜💦

このマスクはクレンザーよりも匂いが強い!
ムヒみたいな匂いですよ😅
鼻づまりの時使うと鼻が通りそう…笑

顔全体に塗布して15分放置。
その後洗い流すか、モスリンクロスで拭き取り。
あーさっぱり!って感じでした。

イヴロムは初使用で、まだ効果とかよくわからないので、使い切りのときにまた詳しく書けたらと思います。


そして、キールズのスキンディフェンスマスク

{1DB96A1D-9946-45A5-BB6B-9663FC67DED8}

最近発売された、夜のケアはこれのみで!の、オールインワン的なアイテム、かと思いますが、所謂オールインワンとはちょっと違いますね。
一般的なオールインワンアイテムが時短を目的としてるならば、こちらはワンアイテムのみで肌本来が持つ回復力を高めよう、的なアイテムだと思います。

シラントロ、つまりなんと大嫌いなパクチーが入ってる、とは後で知ったこと
しかしパクチーにはデトックス効果があるそうで。
マスクそのものも軽く匂いはしますが、あの破壊的なパクチーを思わせるものはありませんので、ホッとして使いました笑
他にも個人的に少し気になるフェルラ酸も配合されてるようですね。

{86BDFABB-4142-4BCA-AEBF-D31E3F87F9FE}

みどり!みどり!ナメック星人!の、一見軽めのクリームかな?と思いきや

塗ると、そのみどりは時間とともに透明になり、顔ははっきり言ってベタベタ、ペタペタになります。
浸透して後肌すべすべ、にはなりませんのでご注意。

これを塗ったらそのままおやすみなさい、なんですが、
このベタベタが不快な人もいるだろうなと思います。
厚めに塗ってしまうと本当に大変だと思うので(その際はティッシュオフが推奨されております)
できるだけ薄く塗ることをお勧めします。
薄く塗っても保湿に問題はないと思います。


マッサージには多少時間はかかりましたが、こんな簡単ケアでさて翌朝は。
いつもはしっかり目にケアをしてるので若干不安もあったのですが…

結果、無問題!
普段のしっかりケアと、なんら遜色なく
ハリも潤いもちゃんと保たれたままの朝を迎えました。

これ、いいかも!
というわけで、今後、週2回ほどこのケアを取り入れていこうと思います。




毎日高校野球に釘付けです
たった今も我らが花咲徳栄が勝利!
高橋君というピッチャー、地区予選の時に生でそのピッチングを見ましたが、本当にすごいピッチャーです。
まだまだ目が離せません野球