Used up cosme : 2016. Jun. ② | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

6月後半の使い切りコスメです。

{DDE8B675-4169-418B-95AD-4794C5B8768D}
 
✳︎フィッツ アクアフィッツ ミセルイドラタント(30mlサイズ)
福袋に入っていたミニサイズの化粧水類、最後の使い切りはこちらです。
最初、ウォータークレンジングなのかと思い、アイメイクリムーバーとして使ってみたら落ちが良くなく、クレンジング後の全体の拭き取り用として使うことにしました。
落としきれてなかったメイクがきれいに落ちますね。コットンに汚れが付きます😅
若干泡立つような感じが少し気になりましたが、拭き取った後はこれだけでも大丈夫なんじゃないかなってくらいにはしっとりです。この時期なら、そして私の肌なら、ですが笑
匂いはダマスクローズ、らしいのですが、私にはもっとこもったような甘ったるさを感じました。バニラっぽいっていうか、そっち系に近い。
敏感肌さんはこれ、一本持ってても良いだろうなぁと思いました。
刺激のない拭き取りをお探しの人にもオススメ。
私も冬場の拭き取りにこれいーなぁと思いました。

✳︎マンデイムーン ピーリングローション
私はこちらの拭き取りの方がスッキリサッパリつるん度が高く、好みです。
以前軽〜〜く記事にしたのでそちらもどうぞ。
現在2本目を使ってます♡

✳︎アルビオン エクサージュホワイト ピュアホワイトミルク 1
10年ぶりくらいのアルビオン。
なんか突然使いたくなって衝動的に買った感じですが、結果、正解でした!
簡単な肌診断で1番を勧められましたが、この時期の私の肌にはドンピシャでしたね。
スーッと浸透して、嫌なベタつきも全くなくて、かなりお気に入りになりました!
現在2本目を使ってます♡

✳︎rms beauty アンカバーアップ 11
これはコンシーラーとして使う人の方が多いと思いますが、私は全顏にファンデとして使いました。
いろいろ使い分けてる中で、一番肌に優しいファンデで、崩れも少なくて乾燥もしなくてツヤ感も好き!
もっと大きいサイズ出して欲しいくらいです。
アンパウダーとの相性が、当然ながら良くて。
すぐなくなるので毎日は使えないけど、もちろんリピします♡



{B0386C82-637C-4549-A52A-97B56E1A5560}

✳︎キールズ DSクリアリーホワイト トライアル3種(ローション、クリーム、エッセンス)
トライアルキットのものです。

{E4344814-B87D-4CAA-8A64-5A930A820F4B}

{39E0D0EF-22B9-4EDF-BDC2-79ABCB536CCD}


私にとってキールズにはハズレはないはずだと思っていたのですが、
これはハズレとはいかないまでも、イマイチでした。
とにかく匂いがあまり、、、でしたね。
きっついラベンダーが、ちょっと苦手でした😅
洗顔とスクラブはまだ残ってて時々使ってますが、こちらはなかなか良い感じですね。

先日からまたトライアルキットが発売されてますね、ピーリング美容液が試せるやつ。
キールズのキットは必ず買ってるので少し悩みましたが、今の所見送ってます。
しばらくスキンケア類は増やせないです笑

✳︎キャンメイク ステイオンバームルージュ06
毎日これです笑
いろんな色を楽しむタイプじゃなく、似合う(と思う)色を安心して使いたい人。
これももう何本目だかわからない…
廃盤になるまで使うと思います。

✳︎モテマスカラ リペアベース
2本目使い切り、かな?
そこらへんで買えるしなかなか良いしで今もまたリピしています。
次はDiorの下地を買おうと思ってたんですけどね…笑

今回は以上です(^-^)