封筒作り | ネムネムのブログ

封筒作り





こんばんはニコニコ


本日お仕事お休み~キラキラ


1人時間、何をしてたかと言えば・・・

不要なカレンダーで封筒作り照れ照れ照れ


子どもたちの習い事で、時々お金の集金があるんだけど、その時に決まって「不要な封筒に入れて持たせて下さい」って言われるの。


でもね、不要な封筒!?

ハテ??


家に届いた封書の使い回し?って思うんだけど、宛名付いてたり、それを消したり…って結構面倒くさい笑い泣き


それで今まで市販の封筒にいれて持たせてたけど、すぐに中身だけ回収されてポイッとされる封筒を購入してるって、なんだか勿体ないってずーーーーっと思ってたの。


そしてやっとこ重い腰を上げて(?)

出番のなかったカレンダーをチョキチョキ✂️ペタペタして、手作り封筒作ってみたウインク





意外に良い出来栄えラブ

コツを掴めば(コツなんて無いけどてへぺろ)

割と簡単に完成しちゃう(/// ^///)


また時間作って作ろーっと照れ