ちょっとした心配事

テーマ:
ここ数日自宅の方がちょっとバタバタしておりましたあせる

我が家はワンコがいるのですが、長男君が他の子に比べてかなり体が弱くて…
病気してるとかじゃないんですがなにかと弱い。普通に遊んでるだけでお膝痛めてしまったり、すぐお腹緩くなっちゃったり…

そして先日、実は前にも1回あったんですけどさー寝るかーって時間帯に急にカフッって吐いちゃって…
吐くこと自体はワンコ長年飼ってれば珍しい事でも無いんですが、そのあと目に見えて元気が無くなっていつもはゲージに寄っていくと
ぴょこぴょこ跳ね回るのに呼吸は浅いし跳ねないし…
ただ過去にもあったのでもしや同じやつ…?と思い、初めての時よりは割と落ち着いてはいたんですが
それでもワンコの部屋に座布団しいて、長男君を膝にだっこして様子見てたら案の定、一回目の時と同じでヨダレがタラタラ出てきはじめて…(獣医さん曰く気持ち悪いとなっちゃうとの事)
なので膝にタオル挟んで口履いてあげながらずっと撫でて、吐いてるし水分欲しいかなと思ってお水をあげたら、ぐったり座ってたのに急に立ってウロウロしだしたのでトイレかまた吐いちゃうかなー…と思ってたら、またカフッと吐いちゃっ……たんですがそこでビックリ…!!!!!!

あんたそれ今そのほっそい口から出したの!?というレベルで大きな骨ガムの欠片と大量の毛玉が…!!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )

流石に焦って急いで夜間救急に電話したら、取り敢えずかつぎ込む必要は無いけど様子見て、少しでもおかしいと思ったらすぐ連れてきてくださいって言われたのでそこからはもう一晩中膝に乗っけて起きてました。

後日聞いたんですけど、ガムってワンコの救急で運ばれてくる理由でめっちゃ上位なんですって。
ガムって常日頃、お出かけしてる時とかも遊び道具兼歯磨きとして与えてるものってイメージあったんですけど
先生から「家にいる時で、ちゃんと見てる時に与えないと危ないんですよ」って言われて肝が冷えました…ごめんねチビ達…母ちゃん知識不足だったよ_(:3」∠)_

その後一応回復はしたんですが、やっぱり心配で2週間ちょい布団を長男君の横に移動させて(普段は別の部屋で寝ています)
生活してたんですがまぁ自分は元気になってるから夜中でも遊んで攻撃が凄い。うるさいから寝られない←
寝静まるのが3時とかなので連日寝不足からの仕事って感じで、普段はエナジードリンク系は飲まないんですが流石に3本位はお世話になりました…(^^;

ようやくご飯も普通にあげて良くなったので、また普段通りのお部屋割りに戻ります!
長男君、自分が弱い子って自覚を持ってくれよ…
でもその顔じゃ無理か…(笑)



AD