アメブロ版ハマブロ

アメブロ版ハマブロ

好き放題呟くブログ~

インドア極まるハマジ家一同は毎年夏休みあまりでかけません。行って映画館かドッグランですね。あとは誘われてドッグランとか。あとはドッグランですかね。

 

ですが今年はなんと!誘われてもないのに!自発的に!一族で!このクソ暑い中、大分のラモリクラブさん(http://lamori-club.wixsite.com/lamori-club)にお泊りにいきました~!

 

さて出発だー。ワーワー!なにせ6人で移動ですからね。

ケージ入る場所ないのでおシルは足元だ。良い子にしてるんだぞ!

みんないるから遊びに行くってわかってるのでゴキゲンだ。アッチでいっぱい遊ぼうな!

 

着いたついたー!!ラモリクラブー!貸別荘~!

 

到着して写真撮ってたら雷ゴロゴロなりだした。

なんのフラグだよ。そういうのやめてください。

推理小説とかでよくあるよね。宿泊地ついたら天候悪化して出られなくなって殺人事件がおきるとかいうの。

まぁでも私以外全員空手経験者なので何か起きてなんとかなるだろう(何も起きません)

 

さっそくチェックインだー!おじゃましまーす!

 

まずは階段~!

 

そして2階寝室その1!ダブルベッドだ!

いや、飛び乗るの早ぇよ。おシルの寝る部屋は下の階だよ。

で、おシルおいて2階の寝室Bに移動~。

甥君が寝るところ!!

 

また一階に下りて、寝室チェック~。私と姪ちゃんとおシルが寝るところ!

 

続いて居間~~~!

何我が物顔で座ってんだ~~~(笑)

 

で、次はキッチン~~!なんでもあるよぉ~~~

ダイニング~~。ポテチ持ち込みすぎだよ~~

 

肉切りのプロが肉を切っている最中私とおシルはソファでごろごろしました。そうれオヤツだ。

私のフトモモにヨダレ垂れてる~~(笑)

 

オヤツ食べて落ち着いた。私はポケ森をする。

ラモリクラブはwi-fiもあるので。なんかもうね。無敵。グーグルの評価で星5なだけある。めちゃっょぃ。

 

さーて、夕方だ。ウッドデッキいくぞー!BBQだー!

 

ファイアー!!!!アウトドア強い身内がいるのでサクサク火がついてサクサク肉にありつけた。やったー!ありがとー!肉だエビだイカだー!

 

野菜すっくね!!

 

↑お肉のおこぼれがなかなか来ずフテ気味のおシル。ホホのポヨ具合とてもいいね。おもちのよう。

 

時間になったのでおシルも晩御飯です。

お肉いれてるよ~!!焼けててなおかつ冷めてる肉がちょうどなかったので、一切れね!

お肉すっくね!!!!(笑)

 

(※後でちゃんとお肉あげましたよ!笑)

 

BBQで肉食べて、お酒飲んでダラダラお喋りして、暗くなってから花火もしました~!

おシル、動じなさすぎ!!

 

最初打ち上げ花火あがったとき人間は全員驚いてワー!っていってたんですがおシルは動じず。でも打ちあがった花火は見てました。どっしりしてんな…。こういう噴出系花火も動じず。ジッと見つめてました。

お願いもう少し火を恐れて…笑

 

花火も終わって片づけも終わって部屋でゴロゴロしながらDVD見ました。アクアマン~~~~~!!!はぁ~大好き。

私はアクアマン観たことあるので時々スマホいじりつつ見てました。そんで珍しくおシルとツーショット撮りましたよ。

私のイチオシのTシャツと愛する娘、シルビアを見てください。

 

うむ。良い写真が撮れた。

(ちなみに私の顔が写ってる写真はカメラロールにもありません)

 

DVDも観終り、交代で風呂にはいったわけですが風呂待機組はトランプで大盛り上がりでした。ポーカーフェイス苦手一族~~(笑)私とかジョーカー見た瞬間笑うしジョーカー持って行かれた瞬間フホッって笑っちゃうからカード見ずにやりました。ポーカーフェイス難しすぎ。

トランプとかやらんばい!って最初思ってたけどめちゃめちゃ楽しかったです!!

 

で、皆が風呂あがってからお外に出て星を見ました。

星がいっぱいで、流れ星も何度もみました!ふぅぅ~~!願い放題だーー!まぁ願い事言う暇ないんですけど。

 

その後再度トランプで大盛り上がりしてました。夜中2時すぎまでやってましたよ。早く寝なさいよ…(笑)

 

私とおシルはちょっと早めに離脱しました~。

 

疲れたねぇ。ぐっすりネンネするんだよ。

また遊びに来ようね!

 

いやしかし湯布院、めっちゃくちゃ涼しかった。夜とかヒンヤリ!なるほどこれが避暑地か…!!

台北駅付近に泊まってたんで

この日は台北駅をうろうろしました。

目的地にはたどり着けなかったけど

ウロウロしたの面白かった。迷路のようだったよ!

台北駅広い!!(笑)

 

途中本屋によって雑誌を買った。欲しいものがあったんだけど、もう次号が出てて…。私が欲しいのは一個前の号なんだ~!

ダメ元で店員さんにバックナンバーあるか聞いたら探してくれて、無事買えました!

 

 

読めないけど記念記念!(笑)

 

その後、お昼ご飯を台北駅前のシーザーパークホテル付近にあった屋台みたいなところで食べた。チキンラーメン?とかいうのめっちゃおいしかった。これこれ。

 

 

鶏肉だけでいいよ!ってくらい鶏肉がおいしかったでっす!!

っつーかコンビニに売ってる飲み物の容器がオシャレで。

 

は~。かわいいなー!!カフェラテだそうです。

姉ちゃんへの土産の一部にした。

 

帰り、空港で時間があったから空港内の本屋に寄りまして。キングスマンの主演のタロン君の雑誌があったから買った。

 

全然読めないけどキングスマン2に出てる俳優さん達の写真とか載ってたからオッケーオッケー!

 

帰りの機内で食べた機内食がとてもおいしかった。ボロネーゼめちゃうまだった。また食べたい。

っつーか帰りの機内でベイビードライバー観ましたがラスト5分で着陸しちゃってオチはどうなるんだよ!どうなるんだよ!!!って悶絶した。

 

福岡空港に着いたら、姉と甥姪ちゃんがおシルと共に迎えにきてくれてた!夜おそいのにありがとーーーー!!

 

映画を観に行くのが目的の台湾旅行、とても楽しかったです。

また、見たい映画の日本公開がアホほど遅かったら台湾行ってみるとします~!

台湾に来て二日目だー!

1日目が濃すぎた。

移動、小龍包食べに行く、兵隊の交代式観に行く、ミラマーに行って映画観る、ホテル付近に戻って映画観る、と大忙しでしたからな!

 

2日目は台湾のフォロワさんと合流して遊びました。

台湾行くっていったら案内してくれるとのことなので!面識もある方なので安心してお願いしちゃったー!

 

で、「UNCLE 廚棧」というお店に行きましたよ~!

https://www.facebook.com/uncle.chef.tw/

スパイ映画コンセプトのお店だとか。

 

 

めっちゃオシャレ~~~~!!!

左のクッション、とってもアレだ!キングスマンで初っ端に二つに割れた!あの!ランスロット!!!(笑)

 

とにかく店内がオシャレでして。

写真OK!とのことなので撮った撮った。見てくれ~~

 

しゃれとるばい…!!

ご飯食べよう~って思ってメニュー表みたけど全然わからん(笑)

台湾のフォロワさんに適当に注文してもらって、4人でシェアした。おいしかった~~~!!!

 

 

いや、もうほんとおいしかった…。

このお店、また行きたいですね~!

 

で!関東のフォロワさんとお別れして私は台湾のフォロワさんと2人で映画観に行きました!

またキングスマン2観に行ったよ!!!(笑)

 

いや、日本公開遅いから…脳内に叩き込んでおかないといけないやん?というわけで映画観てきた。

台湾のフォロワさんは5回目っていってた。

パねぇ(笑)

 

その後は台北駅に戻った。

 

福岡から一緒に行ってる友達と合流して鍋食いに行きました。火鍋だっけ?

肉、海鮮、麺とたらふく出て来たよ!おいしかった~~~!!!

 

映画&食い倒れツアーみたいになってました。楽しかった(笑)

台湾のフォロワさんにはいっぱいお世話になりました。また遊んでね~~!日本に来ることがあったらぜひおシルをモフってね~~!!!

 

 

小龍包を食べ、ナントカカントカという所に行き兵隊さんの交代式を見て、それから向かいました。

 

ミラマーシネマ(美麗華影城)!!!

 

 

なんか、IMAXの画面がデカイらしい。

デカイ画面で見たかったのでちょっと遠いけど一発目はこの映画館にきました。関東のフォロワさんがチケット前もって取っててくれたよ!

ありがとうございました!

 

 

ぎゃあああああむ!

 

は、ハリーおじさんんんん!!

 

うぅぅ!ついに!見れる!

ってめちゃくちゃワクワクソワソワしてました。

 

ちなみにドリンク買おうと思ったけど英語が通じなかった。

いや、メニュー表差し出されて「ICE/HOT」って表記があったから「ホット!」って言ったのだけど通じず。その後「アツイ?」って聞き返されたよ。イエス!!!アツイ!アツイヤツ一丁!!!

 

…なんでホットが通じねぇんだ…(笑)

次行くことがあったら中国語きちんと覚えて行かねばな!

 

で、まぁ映画観たんですけど

はちゃめちゃでおもしろかったです!!!

 

「そりゃねぇだろうよwwwww」

って言いたくなるところもあったんだけどほんとおもしろかった!台湾まで見に来てよかった!!!ハリーハート100万点だった!!とても好き!

 

ネタバレになるのであまり感想言えませんが、ほんとおもしろかったです。英語よくわからないし中国語字幕もわからないけど、話はだいたいわかりました。おもしろかった(笑)

 

19時台のをミラマーで見て

その後ホテル付近の映画館で23時から2回目見た。内容が内容なのと、おもしろくてキャッキャしたのとで、見終ったあと疲れまくってヨボヨボてました。いや~~~しかし観れて良かった。

映画みるためだけに海外に行くとか初めてだよ。そもそも海外がほぼ初めてだよ!

 

日本公開は翌年の1月ととっても遅いですが、日本語の方もしっかり観に行くとします。すでにムビチケは2回分買ってある。追加であと2枚くらい買おうかな。

これかいてるのは11月ですが、

実は9月末に台湾に行きました。

キングスマン:ゴールデンサークルを観に!!(笑)

 

海外では9月公開なのに日本だけ遅れて

2018年1月公開なんですよ。遅い!遅いよ!!

待てない!

 

と、いうわけで映画を観るためだけに台湾いってきた。親指の固定具にハリーハート書いて出発した。

おシル、いい子にお留守番してるんだぞ…!

 

 

国際線は、お迎えでは行くけど自分が使うのは初めてでした。

手荷物検査んところでひっかかって靴ぬがされた。

お恥ずかしい…。

 

今日はオバマ靴下なのに…

 

そいじゃちょっくら行ってくるでな。

ピンボケしとる!!ドンマイ!!

 

飛行機に乗ってたら機内食でた!

2時間半くらいのフライトなのに!?機内食!?

わぁい!機内食初めて~!

普通においしかった。ハーゲンダッツ入らなかった。

 

機内でブリジットジョーンズ3見てたけど

私のモニタ不具合多くてダメだった

コリンファースがとても良かったのですべてを赦すよ…。

 

台湾到着~。

 

入国審査はなんか、こう、通過するまでに時間かかるね。

一人一人見るからそりゃ時間かかるよね。

 

で、ホテルに向かった。

途中キングスマンが印刷されてるバス見かけたけど

上手く撮れなかった。ぐぅぅ!ハリーハートォォォ!!!

 

時間かかったけどホテル到着。

 

洒落とんしゃ~~(博多弁)

 

綺麗で素敵な部屋でした!

関東のキングスマン好きのお友達と合流して

小龍包を食べにおでかけ!

実はそんなに小龍包食べたことなくて!

めちゃくちゃおいしかった!とても美味しかった!

なんか奥の板きれみたいな食べ物!大根餅?とかいうのも

とてもおいしかったです!

はー。冷凍のシューマイくらいしか食わないからな~って呟いたら

シューマイと小龍包違うって言われた。

ですよね!!!(笑)

 

その後は福岡から一緒してる友達の希望で

ナントカカントカってところにいった。名前がかけらも思い出せない。

 

なんか、こういう所なんですけど。

青少年記念の家、みたいな名前だったような…。忘れた。

兵隊さんの交代式があってたの見ましたよ!

すごかった~!

 

その後、あしがいたい!と私がグズり同行者に迷惑をかけつつ移動しました。その節はほんとすんませんでした。

 

で、その後は旅のメインイベント

ミラマーシネマに向かいました!!

映画を観るため!!

 

はい!追突されました!今回は軽VS軽!

ちなみに前回はコレ!!(笑)

https://ameblo.jp/xxxhama2/entry-12148472351.html

 

いやー、今回はですね、右折しようとおもって

停止して対向車の流れが切れるの待ってたら

 

ドガシャァァアン!!

 

って後ろから追突されました。

 

前回の事故の時は突っ込んで来るの見えたから身構えたんですが

今回は完全に不意打ちで。

まぁ今回もヘッドレストに後頭部をぶつけたんですが

痛すぎてずっと泣いてた。

テンパりすぎてずっと泣いてた。

 

110に電話したんですが私ときたら

ヒックヒック泣いてしまって話すすまねぇ。

ポンコツですんません…。

私は映画の予告で号泣するくらい涙腺が緩いんだ許してくれ…(笑)

 

事故現場の住所聞かれたけどわかるわけねぇ。

通りすがりのおばあちゃんが外で住所を言うてたので

電話渡して「住所つたえてください」って再度泣いた。

泣くんじゃねぇよ!このポンコツが!!!

 

とにかく頭と腰が痛いし

震えと涙が止まらねぇしで…情けない…。

 

いったん車外に出ようとしたら危ないので車に乗ってて下さい!と警察さんに言われたので本当にずっと車に乗ってた。アレで良かったのか…?私何もしなくていいの?(笑)

 

っつーかね!?私何度も救急車はけっこうです。って言ってたんだよ。

言ってたんだよ!!ムカムカムカムカムカムカムカムカ

でも警察さんが「救急車呼んで」って言ってきて。

「え?私がですか???!!」ってびっくりした。

私が?自分で?呼ぶの?異常なさそうなのに?

でもまぁ呼べっつーから呼んだ。

そしたら来た救急隊の方に

「この程度で呼ばなくていいですから…」みたいなこと言われた。

 

もうなんか、すごい悲しくて。

警察さん指さして

「私は呼ばないで良いって言ってたのに警察の人が呼べっていうから呼びました…」って言うた。

泣いて言った(笑)

救急車の中でも言ったし、病院ついてからも言った。

お前は小学生か!!!!!!!

 

いやー…ほんっと…。

追突されるし救急隊の人にそんなこと言われるし!

散々だ!!(笑)

 

病院で運ばれてる時も震えが止まらないし

運ばれてる最中に涙もポロポロ出てしまって。

看護婦さんにかわいそうにねぇって

子供に言われるみたいに言われてしまった。

アッ…私いい年なんです…すんませ…。

 

っつーかあの車今月でローン終わってこれから乗り潰すところだったんだよ!!!!!

 

つれぇー…。それ考えると今も涙出そう…(笑)

 

話戻りますけど!

病院で頭と腰見たけど異常なし!

帰宅してからは

電話でやりとりしまくりで全然休まらなかった…。

っつーか帰宅してから気づいたけど足がめちゃ痛い。

病院の時はずっと寝た状態で運ばれてたから気づかなかった(笑)

ひぃ…歩くのも痛いよー…。

あと背中もすごく痛い。首回りは相変わらず痛い。

たまらん。たまらんと思ってよくいく整形外科に行った。

 

背骨も腰も首も足も異常なかったです。せーーーふ!

前回は肋骨折れちゃったけど今回は無事だー!!

ヤッター!!!

 

骨折はないんですが、前回の事故で患ってたムチウチが

完全に悪化した感じです。

事故当日の夜、初日なのに全体的に痛いし

熱が出るしで苦しくてあまり寝れず。

翌日は翌日で全身のカチカチ具合が悪化してなんかもうすごいヤバかった。

特に首がヤバイ。

お薬飲もうにも上向けないから飲むことができない!

 

口に薬の袋突っ込んで傾けて、

それからストローで水飲んで流し込んでます。

ひぃ…

 

あ!事故相手の方は今回もいい人でしたよ!

全然揉めることなく10:0で話が進みそうです~。

良かった…!

すごく気にされてたけど、骨折もしてないしムチウチは前から持ってるし、あまりお気になさらず…!とお伝えしておきました。

 

わき見運転とのことですが、ほんとお気をつけてね…!

ドクターストレンジの映画観るといいよ!

アレの冒頭見るとわき見運転絶対したくなくなるから!おすすめ!(笑)

 

いやしかし私の前回の車は姉が乗ってる時追突されてパーになって

今の車は追突されるの2回目です。

私は追突されるの2度目ですが、私の車は3回目ですね。

 

今度…お祓い行こうと思います。私も車も祓ってもらおう…お願い

5月21日(関東旅行5日目)

 

最終日だ!!

この日は大阪の友達と西宮名塩で合流して、一緒に帰るんだ!

あとちょい頑張るぞ!

 

■6:30起床

犬小屋組み立ててク荷造りして身支度整えて7:00出発~!

サヨナラ御在所~!

 

■9:00~10:30 西宮名塩SAで友達を待つ

めっちゃ早く着いた!ナビが一般道案内しててね!?!

有料優先ボタン押してただろ!?なんで一般道案内すんだよ!(笑)

再設定したら到着予定時刻が1時間くらい早まった。まぁいいか。休憩しよう。

 

というわけで西宮名塩で友達を1時間ちょい待ってる間、おシルを助手席に移動させました。ここでクーラーにあたって涼むといいよ…。

 

2人でゴロゴロしてたら友達と合流!!彼女は時期をずらしての帰省なのだ。同乗してくれてありがとう~(笑)

 

■13:01 吉備SA

めっっっちゃ人が多かったよ!?

なんかすごい人数いたよ!?

同じユニフォームやキャップかぶった団体さんがおった。一斉に休憩してるからレジがパンクしてた。なんてこった(笑)

 

我々は外の屋台の肉を食うた。

にーーーくーーー!!

 

肉を食べだしたら後部座席の犬小屋の中から

おシルが飛び出してきた!!!(笑)

あー!お前―!さっきまで元気なかったのに!

めっちゃ元気じゃん!!肉の力すごい!!(笑)

 

 

移動中は天井のチャックもしめるんですが、休憩中は天井のチャックあけてあげるのだ。犬小屋の中、熱がこもるからね~。

 

■14:30 八幡PA

おおお~ここにも八幡が~(福岡にも八幡という地名がある)

 

いや、誰かが同乗してるってすごいですね…。疲れが行きと全然違う。だいぶ気が楽になる…。ほんと同乗してくれてありがとう!!!(笑)

 

■15:30~16:20 宮島SA

宮島SA~~!!!

なんか、交通安全の鳥居があったぞーー!!

 

 

 

広い芝生あったからロングリードにしたけど暑くて走らなかった。まぁそうだな…(笑)あとちょい頑張れ頑張れ!

 

■17:50 佐波川SA

サナミカワSAじゃなかった!

サバガワSAだった!な、なにぃぃ!?

 

そしておシルがこの旅一番のかっこいい顔をした。

 

うむ!かっこいい!いつもよりややかっこいいぞ!素敵だ!

 

■20:00 無事帰宅~~!!!!

ゴオオオオオオル!!!!

事故・怪我なく、おうちにたどり着いたどーーー!!

やったーーー!!!!お疲れ様でした~!

 

■21:00 焼肉

同乗してくれた友達に焼肉おごってもらった!!!!(笑)

お肉おいしーーー!ありがとーーー!!!

 

■22:00 友達を送って、それから帰宅!

高速運転中は大きな事故とか目撃もしなかったのに

福岡に戻って友達を送迎してるあいだに2つも事故車見たよ!どうなってんだ!たしかに運転しててウワワワワって車多かったな。もう!安全運転して!!(笑)

 

 

いやー、ほんとお疲れ様でした。

ペット飼ってないのにおうちに泊まらせてくれたSちん

おシル用に一杯食べ物をくれたSちんのおばちゃん

おシルをめっちゃかわいがってくれたTちん

大阪から同乗してくれたSさん

ツイッタで見守っててくださった方々

ほんとありがとうございました!!!

おかげさまで無事に怪我も事故もなく旅を終えることができました。ちょっと色んなことに自信がついたよー!私だってやればできるじゃーん!?!運転いけるじゃーん!?!

 

ほんっとに私よく頑張ったけどおシルも良く頑張った。

狭いケージの中で辛かったろうに。

SA降りるたびに外に出してあげたけど

普段寝てばかりの子だから逆に疲れちゃってたかも。

でも体調を崩すことなくほんとよく頑張りました!

明日からまた家でのんびりしようね~~!!!

 

ちなみにガソリン代なんですが

行きは5000円弱

帰りはたしか8000円くらいです。

軽自動車・レギュラーでこんな感じです。参考までにどうぞ(笑)

5月20日(関東旅行4日目)

 

ペンションをチェックアウトして

少しドッグランをお借りしてコマメに会いました!

 

コマメは福岡での友達だったんだけど

去年、関東に引っ越したのだ!

千葉のペンションに行くと伝えたら会いに来てくれた。ありがとー!

それにしても洋服めっちゃいいな…(笑)

 

少ししか遊べなかったけどあえて良かった!

 

■11:00 ペンションを出た!

友達に運転してもらったよ~!私とおシルは後部座席に!

風を浴びるおシル(笑)

 

そして横になって目を開けたらおシルのすごい顔が…(笑)

 

めっちゃ笑ってしまった(笑)

 

■13:00 千葉を出る。

Sちん宅でちょっと休憩とって

Tちんを駅に送って、私は千葉を出ました。

さー!出発だー!!

さよならカントー!

さよなら二人とも!そしてSちんのおばちゃんも!さよならー!良くしてくれてありがとー!おシルに優しくしてくれてありがとーー!!

 

ちなみの出発時の走行距離がちょうど良かった(笑)

 

■14:48~15:37  海老名SA

めっちゃ人が多かった。ヤバかった(笑)

おいしそうなのがめちゃくちゃいっぱいなのもヤバかった。

パリピが若干多くてドキドキした。

おシルと人のいなそうな奥の木陰に向かった…(笑)

 

牛串1100円食べたかったけど食欲がイマイチだったので断念。

アイスを食べた。

チョコレートスノウアイスだって!

半分量にしてもらった。それでもけっこうな量だった。

半分にして正解…(笑)

 

■迷子

御殿場あたりでナビに一般道におろされてパニックに陥った。

 

■16:47~17:38 駿河湾沼津SA

最初おシルが車から降りたがらず…。

 

まぁいいかって出発しようとしたら「外に出る」と鳴きだした!もおおおお!なんなのー!?(笑)で、休憩延長。

いい笑顔のおシル

 

私の元気がだいぶなくなってたけどおシルの写真撮って変顔見て癒されてた(笑)

 

■19:00~19:50 浜松SA

ご飯&ドッグラン!けっこう長居した!

ドッグランで遊んでたらフェンス越しに小さな子達がかまってくれたよ。おシルは甥くん姪ちゃん達と一緒に育ってるので小さい子も好きみたいで。外を移動するオチビちゃんたちについていってた(笑)

 

■20:00 ナビが機能しなくなる

とりあえず長篠設楽原PAとか言う所にくるも

どうやってもナビがうまく動かない。

 

戻れないからこの後、高速道路を突き進んでみたものの

9本トンネルが連続しどこにも降りれずナビが復活せず、目的地到着予定時刻が最初は21:00だったのに23:45とかいう文字にかわっていき血の気が引いた。

4人に電話してみたけどタイミング悪く4人とも出ず。

そして走行中、車内で鳴く事がほぼなかったおシルが突然鳴きだして。ナビが動かないから次のSAもPAもわからないし高速降り口も見当たらずワシのパニックも最高潮に達し泣きながら運転した(笑)

 

途中姉とハンズフリー通話しながら移動したよ。

何も解決はしなかったんだけど心細さは解消されたので元気出た。その節はすいませんでした(笑)

 

■21:28 ナビが生き返る

ナビが動き出した!!!ナビが!!!

動き出した!!!!お前ー!生きてたんかーーー!!

ので無事次の目的地につけました。

なんか、後から聞いた話によると新東名とかいう高速道路は新しいのですね。新しくてナビが対応してなくてナビが一時死んだっていうね…。ほんともう血の気が引いた(笑)

 

■21:50 御在所SAで車中泊

目的地はもっと先でしたが、なんかナビがあと3時間かかるというので御在所に車を止めて寝ました。

とても疲れてたので私もおシルも横になったらすぐ寝た。

ほんっと疲れた…。迷子怖かった…(笑)

 

 

5月19日(関東旅行3日目)

 

この日は友達とペンションに行ったんだ~!

 

■8:20~ 朝散歩!

朝のサンポとか絶対行かない私ですが

この日は早起きしたし、近所に森があったので朝散歩~!

 

きちんと朝散歩いって疲れたからか

友達の家の玄関でとてもおりこうにしていましたよ。

おりこうすぎて不安になった。

お、お前…具合悪いのか??(笑)

 

■13:00 ピザ食う

観光地に行ったりとかそういうのはしなかった。

いや、疲れてるしさぁ!基本的に家でゴロゴロしてる方が好きだしさぁ!(笑)ピザ非常においしかったです。うましうまし。

 

■14:30

ペンションにしゅっぱーつ!

友達と後部座席でまったりするおシル。

 

■15:00 ペンション到着

ペンショーーン!

すいらんグリーンパークさん!(http://suiran-rp.com/)

なんか、ペンション探してたんだけど、こちらは平日料金がめっちゃ安くて。

あとお料理おいしそうで(笑)

そしてドッグランも併設だからここにした!!

とてもよろしかったです!

部屋も広いんですよ~!めっちゃ広い~!

お風呂も浴槽ついてるし広い。

すぐ近くにミニストップもあって文句つけようがない(笑)

 

部屋について早々にくつろぐおシル。

 

ドッグラン行く前に寝てしまった(笑)

 

■17:00 ドッグランで遊ぶ

お泊りしたらランが無料で借りれるんだって!

たしか1時間だったかな?

なのでプライベートランお借りしてのんびり遊びました!

 

走りつかれたおシル。

 

リードつけて散歩を楽しむ犬初心者のお友達(笑)

 

ランから見える景色。いいですのう。地元思い出します(笑)

 

 

ランでいっぱい遊んで、ご飯の時間まで部屋でまったり!

 

おシルとごろんと横になったり、撫でてくれたりと

友達がいっぱいおシルをかまってくれました。

 

2人ともワンちゃん飼ってないから犬とのふれあいそんなないらしくて。おシルは人好きだし、ドッグラン後はさらに大人しいでワンコ初心者向けだな!良かった!(笑)

 

で!夕食!夕食ぅぅ~~!!

この夕食がなー!おいしかったんだわー!

ワンコ用のご飯もあります。

もちろん私は注文しなかったんですが(笑)

友達がおごってくれたんですよ!コレ見て!

犬用フルコースだよ!

 

「これは犬用ですか?」って聞いてしまった!

犬用だった!すげぇぇえ!(笑)

あ、人間用のご飯もフルコースでほんとにおいしかったんですが撮ってないや。すんません。

 

飯食った後散歩がてら近所のミニストップに行った!

なんか、夜に友達と街灯の少ない道を歩いてコンビニ~ってのがさぁ!なんかさぁ!旅行!って感じした!上手く言えないけど!(笑)

 

コンビニから戻って友達のノートパソコンいじったりしてキャッキャ遊んだ。

そして風呂。綺麗で、広くて良かった~!

っつーかアメニティグッズがめっちゃかわいかったよ!

 

遠くで寝てたおシルがいつの間にか近くにいるの笑った(笑)

 

私は翌日運転があるので一人さきに就寝!

楽しい一日だった!!