おはようございます。照れ



オリンピックですね。その2です。



----------------------------------------------------



その1で、いろいろ書いちゃった。



オリンピックは、
決めた以上、呼んだ以上、


もうやるしか無いですね。


菅さんは、
ブレずに頑張っていらっしゃると思う。僕は。


やらない、やる、延期する、
いずれにしても、のちに税金として
みんなで埋めていくしかない道。
やる が1番、のちの負担が減る
菅さんは、
今後の国のためにも、みんなのためにもと
そう僕らを思っていてくれてること
信じるよ。



みんなが納得いかないのは「環境」のはず。
僕はそう思う。

政治家が悪いのではない
アスリートが悪いのではない
全世界の人々が悪いのではない

悪いのは「 環境 」。



いろんなことが、できなくなる環境こそが
みんなを苦しめてる思うの。

でも、すぐには変われない。

だから、今すぐ、変わっていかなきゃ。



残念だけど、
コロナが大きくまだ1つだけで
コロナとほかも、そしてまた次のほかもと
重なって
コロナと何か、コロナと何かと何か
そんな時代も、すぐ来るはず。

それは、
自然環境が、大きくかかわっってる話と
僕は理解しているよ。



とはいえ、大きな事、
ちっぽけな自分には何もできない

そんなことはないおもう。

したか、してないか、
その選択だけで、大きな貢献に成るはず



儚くても、「環境」を変えていかなきゃ。



ぼくは、気持ちよく病院に行きたい。
ぼくは、音楽で人生全うしたい。



そう残りの人生を生きるために
できることをしていくよ。



安心安全に、五輪が進みますように
アスリートの方々が全うできますように
たのしく自由に
外に出れる日が来ますように。
笑顔ですごしましょう



追伸:



大量に燃料のお金もかかり
大量に熱もまた放出
本当にわざわざ戦闘機が必要かな。

同じ空のアートでも
もっとエコのやり方があると思う

過去の憧れを、いつでも貫く姿勢にも
時代に沿った変化が大事と思う。



夜でもきれいだよ
こっちのほうがとても夢があると思う。
小さな1つが、大きな力に変わる。

スイミー♪






----------------------------------------------------



いつもありがとうございます

暑い日々、お水のみましょうね

また書きます♪







KANI MOCCORI