台風がくる可能性があり、開催を悩んだ『第12明神良縁会』ですが、台風の影響はそう大きくなさそうと判断し、予定通りに決行いたしました。

※感染対策をした上で、イベント運営をしております。

 


多少足元は悪かったものの、台風の大きな影響もなく、無事に終了し、ホッとしております。

こんな時、開催判断はとても悩むのですが、基本的には公共の交通機関の判断を目安にしています。

 

お足元が悪い中、参加予定(男女ともに7名)の皆さま全員にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。



20173月に、初めて開催してから12回目!


今回は、普段と趣向を変えて、サブテーマを『ソムリエに学ぶワイン入門講座』とし、明神会館のサービスマネージャーである北村様より、ワインの基礎知識と料理に合うワインの選び方を教わりました。

 

入門講座だったので、「聞いたことある!」ということもありましたが、丁寧に教えていただいたので、曖昧だった知識が整理され、知らなかった小ネタ(ドンペリが高い理由など)もあり、ワインをさらに楽しめる機会になりました。

 


余談ですが、一連の業務を終え、今はBLOGを書いているのですが、シャルドネ種のワインをいただいています。

知識を持って飲むと、味の感じ方が変わります。

 

講座の中で、“マリアージュ”というキーワードで素晴らしいメッセージがあったので、それは改めて別BLOGで記載します。

 

 

今回は、男女ともに7名の参加で、再会希望シートには最大2名(通常は3名)に希望をつけていただくことにしました。

そのせいか、いつもより少なめの4組の成立でした。



仲人として「より多くの幸せの種を蒔きたい!」という思い、結婚相談所経営歴11年目のノウハウで、企画・運営にこだわり、常に進化させているのですが、新たな挑戦をすると課題も見えてきます。


より多くの方の幸せの種まきをサポートをするにはどうしたらいいのか、一人でシャルドネを飲みながら打ち上げをしながら、考えております。

 

このところ、BLOGをなかなか更新できずにいましたが、脳みそに刺激を受けているうちに色々と行動へ移したいと思います。

秋だけれど、冬眠から目覚めるぞ!




本音を言えば、コロナ禍でイベントの企画も難しい状態です。

それでも、「幸せになりたい!」気持ちに、ブレーキはかけてほしくない。

試行錯誤しながら、我々も前に進みます。



次回の開催は未定ですが、12月初旬くらいに開催し、参加した皆さまの年末年始を楽しくする種まきのお手伝いができればいいな、と思っております。

 

詳細が決まりましたら、改めて告知させていただきます。

明神良縁会 のメルマガにご登録いただくと、いち早くご案内できますので、よろしければご登録くださいませ。


 

改めて、本日ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

皆さまの良縁を、祈願しております。



追伸:このところ、blogではイベント開催報告だけしかしていないので、この辺の運用も現在再考中です。




『幸せに頂点なし!』 ブライダルパートナーズ   青いバラ 千葉潤子


instagram Instagram → プライベート写真中心ですが、よろしければ繋がりましょう!

青いバラ中島がHP でお役立ちコラムを書いています

ベル ブライダルパートナーズ 代表 中島賢太郎BLOG 

神社明神良縁会HP

ハート入会相談(無料)お申込みフォーム



 

成婚トレーナー 結婚カウンセラー 婚活カウンセラー 結婚トレーナー 婚活トレーナー キャリアコンサルタント キャリアカウンセラー コーピングコーチ 東京 中央区 日本橋 人形町 結婚相談所 IBJ 30代 アラサー婚活 アラフォー婚活 神田明神 明神良縁会 警察良縁会 成婚 成婚率高い(ここ3年は80%以上を維持しています)


 

#神田明神 公認の #縁結び #婚活イベント #婚活パーティー #お見合いパーティー #明神良縁会

#ブライダルパートナーズ  #東京 #日本橋 #結婚相談所 #IBJ加盟店