皆さまのお住いの地域は、台風被害はいかがでしょうか。
私の生活圏内は、強風ではあったものの、あまり被害はなかったように見えますが、関西方面は大変だったようですね……
今年は特に西日本方面で災害被害が多く、これ以上、何も起こらないでほしいと心から祈っています。
 
 
さて、無事に丸6日間のファスティングを終え、今晩より回復食に入っています。
 
ファスティングした直後の身体は、例えて言うなら“乾燥したスポンジ”状態なので、そんな時に何を摂取するか、というのはとても大事なのです。
動物性たんぱく質、小麦粉、甘味料、揚げ物は、できれば丸3日間控えます。
カフェインやお酒も、控えます。
 
周囲から“酒好き”と思われているので、「ファスティング期間中、お酒を飲めないのが一番辛いでしょう?」と聞かれるのですが、お酒より、コーヒーを我慢するのが辛いです涙
仕事中、ちょっとモヤモヤする時など、コーヒーを飲むと落ち着くし、気持ちを切り替えたい時、コーヒーを飲んで気合いを入れることもあるので、コーヒー断ちが一番辛いです。
 
さて、回復食1食目は、“すっきり大根”というメニュー!
梅湯とやわらかく茹でた大根を交互にいただき、腸内洗浄効果を狙います。
 
↓梅湯

 

 

↓やわらかく茹でた大根&自家製お味噌

 
その後、強風の中、ジムへ行き、軽く3㎞走り、腹筋やストレッチをして、帰ってきました。
半身浴をして、明日のお弁当の下ごしらえをして、就寝準備中です。
 
 
ファスティングをしていると、自分の身体、食生活と向き合うことができます。
 
あとは、自分の可能性も感じます。
「やればできるじゃん!」と。
 
それと、ファスティング中は食事をしないので、例えば1日3食、各30分ずつ食事時間と考えると、30分×3=90分が自由な時間になります。
これは、ファスティングの副産物ですピース
 
ファスティングについては、ついつい熱く語ってしまいます。
申し訳ありません汗
 
 

『幸せに頂点なし!』

 

<追伸>

メルマガ(毎週水・日発行)は、BLOG記事とダブらず、書き下ろしています。よろしければ、ご登録ください挨拶

 【幸せに頂点なし!メール】登録フォーム

 

青いバラ中島がHP でお役立ちコラムを書いています

ベル ブライダルパートナーズ 代表 中島賢太郎BLOG 

ハート入会相談(無料)お申込みフォーム

【イベント&キャンペーンのお知らせ】

◎お見合い写真撮影代、全額サポートキャンペーン中 ※詳細はこちら

 

成婚トレーナー 結婚カウンセラー 婚活カウンセラー 結婚トレーナー 婚活トレーナー キャリアコンサルタント キャリアカウンセラー コーピングコーチ 東京 中央区 日本橋 人形町 結婚相談所 IBJ 30代 アラフォー 婚活 神田明神 明神良縁会 成婚にこだわる結婚相談所 お見合いでも恋愛結婚をサポートする結婚相談所