今さらだが。。。 | ★cafe coco★

★cafe coco★

ようこそ★Cafe CoCo★へ

気ままな不定期更新です

おひまな時や気が向いた時などにお越しください。

では ごゆっくりどうぞ(^O^)/

今さらだが

 

 

時々思い出しては

 

 

ムカムカしている自分に

 

 

嫌気がさす

 

 

 

元娘の結婚には

 

 

やっぱり未知の家庭に嫁に出す

 

 

と言うコトでかなり厳しかった

 

 

しかし

 

 

息子の場合はじいちゃんが

 

 

ホトンド放置状態

 

 

自分の責任で決めろ

 

 

見たいな方向で

 

 

関知しなかった

 

 

そこから始まったのよね

 

 

ばあちゃんは、ばあちゃんなりに

 

 

気になる事は動いた

 

 

 

 

そう完璧に動けなかった

 

 

 

 

結婚が決まる

 

 

嫁実家はマイペース

 

 

娘を嫁に出すそれも同居前提なのに

 

 

婚家の私たちに配慮無し!!!

 

 

オール嫁実家の都合で総てが進行していった

 

 

 

 

その第一弾のトドメが

 

 

結婚式がナントか無事に終わり

 

 

じい&ばあは婚家側のお見送りなどに忙しかった

 

 

 

 

ばあちゃんが最後に支度を着替えていると

 

 

式場のスタッフから呼ばれて

 

 

新郎新婦の控室へと案内された

 

 

(・_・)......ン?

 

 

部屋から着替え途中の息子から

 

 

嫁側のご祝儀袋を貰ったが、新婚旅行へ行くから

貰っても困るから、預かってくれ。

 

 

 

o(゚◇゚o)ホエ?

 

 

そう・・・

 

 

嫁側の結婚式ご招待されたお客様から頂いた

 

 

ご祝儀が入った袋全額を嫁に渡したと言うのだ

 

 

ばあちゃん、着替えの途中だったがが

 

 

慌てて着替えが済んでラウンジで待っているじいの所へ

 

 

降りて行った

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

 

 

そして

 

 

じいちゃんに、コレはこちら側で預かる物ではないので

 

直ぐに嫁側に返して下さい!!!

 

 

 

 

言ってじいちゃんに預かったご祝儀袋が入った

 

 

手提げ袋を渡した

 

 

じいちゃんは中を見て慌てて

 

 

同じフロアーの端の方に集まっていた

 

 

嫁実家の所へ行って何か話していた

 

 

そして

 

 

嫁実家に嫁側に頂いたご祝儀が入った

 

 

手提げ袋を返した

 

 

ここでまで

 

 

この日までの嫁実家のマイペースぶり

 

 

マイペースと言うよりは

 

 

余りにも世間知らずだと言うコトに

 

 

気が付かされた一つだった

 

 

この後も

 

 

嫁実家はマイペースで

 

 

色々とやらかしたが

 

 

今はココまでにしよう。。。

 

 

 

(-ω-)/