4年前の3月3日に、

大嶋啓介さんと

朝倉千恵子先生の

コラボ講演会がありました。

 

それ以来、折に触れ、大嶋啓介さんのブログを

さかのぼっては読み、『受身』という文章を何度も

何度も読み返していた時期があります。

 

子供が柔道部で、大変な思いをしているときに

「何のために?」の部分を下支えしてくれそうな気がしました。

 

その1年後、今度は同じ文章を森本千賀子さんという方の本の中に

見つけ、「感動するところが同じなんて、素敵♪ 嬉しいラブラブ!」と、

お逢いしてみたい

憧れの人となりました。

 

そして今日、森本千賀子さんと横山信弘さんとのコラボ講演会が開催されます。

願い続けていると、思いがけないところで叶うことがありますね。

 

「○○さんのお話をお聴きしたい」

「○○さんにお逢いしたい」

 

その先に叶えたいものがあることを再認識させられます。