意味不明な研修医とろくに来ない主治医はもう

あてにしない事に


自分で調べた結果。


まず、

自分の病名。(自分で調べるまでホントに知らなかった)


SLEによる膜性腎炎Ⅳ型 ループス腎炎って言うのかな?




そして、次にわかったのが

プレドニンの副作用。

今までの不眠、手の震え、気分の変化その他モロモロ・・・

これ全部プレドニンの副作用って知りませんでした。

きいてません。


最後にわかったのは

自分に食事制限があったこと。


薄味なのも肉、魚が全然出ないのも

病院だし。ってただ食べてて


さらにコンビニ弁当、ケンタッキー、お菓子、パン

ありえないほど食べてました。

外泊の時なんて焼肉も寿司も普通に食べちゃったし。


この食欲も副作用みたいだけど



これ全部知らなかったんです。

病名も副作用も食事制限も涙



当然むくむわけです。

悪化して当然なんです。


もう怒りを通り超して呆れました。



でも、これもいろんな方のブログのおかげなんです。

私も明日から頑張ってみようって思えました。