なんだかなぁ... | 鬱陶しい...そして凡日記

なんだかなぁ...

弟が東京から帰ってきました。でも2・3日しかいれないみたいです。

そうも仕事休んでもらっちゃぁ、生活していけないもんねぇ。

 

久しぶりに顔見れるのは嬉しいのですが、ただ一つ困るのが親父のこと。

 

まぁこのブログで吐き出したいのはこの人のことで、私も母親も毎日ストレスが溜まる一方なんですわ。

で、何で困るのかと言うと普段、家の中では男一人で...たぶん彼的には肩身が狭いとでも思っているのでしょうかねぇ、彼自身も私たちをウザイと思っているのでしょう。

それが息子が帰ってくると酒やつまみ類、何故かカップラーメンなど普段以上に張り切って無駄使いをするのです。息子と二人で酒を飲み交わしたいのでしょうけど、そうもいきませんよ...。

 

だって弟は家では酒飲みませんから!!

 

父親は家族のことな~んにも知らんのです。

自己中で、わがまま、自分勝手。自分のことだって人にやらせる。もちろん家族の為に何かをするとか、気遣いをするなんてしたことがない。自分の失敗も上手くごまかして人のせいにする、というか自分の意見を正当化する。子供の頃、微妙にお坊ちゃんだったのでいまだにそのまま...ガキのまま!!歳だけ食った男です。だから無駄遣いも平気、節約なんてしたことがない、家事なんて自分のすることじゃない...。

 

サイテーなヤツです。

もうここからは同居人と格下げします。

 

まだまだ書き足りないのですが、昼食の準備をし始めなきゃいけないのでこの辺でいったん終わり。

(同居人はまだ寝てます。昼食の時に起こすのです、毎日。ちなみにうちは自営業)