やってもうた | Violet Sky's blog

Violet Sky's blog

京都で活動中のジャパメタ世代のアラフォー4P バンド『Violet sky』ライブ情報や、アルバム紹介、メンバー達の、どうでもいい話。


テーマ:

はい!ギターのぐっちです。

もう12月ですねー

1年の経つのはオッサンになればなるほど早くなっていきます・・・・

 

 





ってなわけで、今は忘年会シーズン。

ということで忘年会ネタ、という訳ではなく。






たまーにベースのまっちゃんと飲みに行ったりするのですが、いつもは誰かが居たりとで2人だけで飲んだことは相当昔にさかのぼらないと無いかも。

というくらい久々に2人で飲みに行ったわけです。








仕事の話やプライベートな話などで盛り上がり、じゃあ2件目行こうかということで。



向かったのは宇治駅前にあるTHE ROCKIN' HEARTSというビアバー。

 


前から気になってたお店で、即興ライブとかやってそうな雰囲気だったから、それも面白そうだなーと現地へ。


すると思いのほかお客さんも多く、店の一番奥へ。


目の前にはアコギとアンプ、そして譜面台もセッティングされていて、あこれは誰か演るんだなーとしばし静観。


暫くすると弾き語りをすると思わしきお兄さんがやってきて、お話を聞くと宇治出身のシンガーソングライターのMITSUさんという方でした。


MITSUオフィシャルサイト
http://www.mitsumitsu.net/


オリジナルやカバーなどバラエティに富んだ選曲で、かなーり良い感じでした。


年明け以降も色々とライブを演られるみたいなので、気になった方は是非観にいってみては?

 

 

 










途中でボーカルのホークに、今宇治にいるけど飲みに来る?と誘ってみた。


俺なら絶対行かないから来ないと思ってたけど(笑)、まさかの「いまから行きます!」と(笑)


奥さんに送ってもらってきたようなので、また俺が悪い人になるのか・・と思ったり(笑)







そんなこんなでライブ見ながらワイワイと。

 

 

 

 

 

大分テンション高くなっております(笑)



ライブも終わりMITSUさんと色んな話をしながら盛り上がり。


MITSUさん目当てで来られてたお客さんが、自分の大学時代の友人や若いころにやってたバンドのドラマーと知り合いだったりとビックリの連続でした。


世間は狭いです・・・・・・・











そんなこんなで時間はもう1時くらいになろうかと。

そろそろ俺らも帰ろうか、と言う事になって、お店を出た訳ですが。





ここで事件が。























GoogleMAPの写真ですが、ちょうどこの写真の左側が居てたお店なのですが、右側にある垣根部分。


ここを飛び込えようとしたんです。

 

 



はい、中央分離帯みたいに見えたので、ぴょんと飛び越えようとしたんですね。




別に泥酔してた訳でもなく、単に飛び越えられると思ったんです。真夜中で暗かったからですね。













でも


























この写真を見たらわかるように、この垣根の向こう側はコインパーキングになってて、かなりの段差があったんです。


そんなことに気付かず、軽ーくぴょんと飛び越えたんです。














で、華麗に向こう側へ着地しようとしたんですが、あるはずの地面が無い。























あれーーーーーーーーーーーーーーーー






















ということで。



向こう側へ転落。右半身強打。



















右ひざと右腰も強打して痛かったのですが、ここは打撲だろうと思えたのですが、右肩がどうもおかしい。とにかく痛い。


肘から下は自由に動かせるのですが、肩を動かすと激痛が。


日曜日は安静にしてたけど収まらないので、月曜午前中に渋々病院へ。














審査結果は・・・












































右肩骨折(といっても軽症の骨折ですが)








腕はバイオハザード(息子曰くw)みたいになるし踏んだり蹴ったり。







これがライブ直前とかじゃなくてホント良かった。





泥酔してた訳じゃないし、これはちょっと代償デカすぎやん・・・って嘆くも後の祭り。




年内は無理せずカルシウム食って安静にしますです・・・








という笑い話でした(笑)








来年2月11日の京都VoxHallライブでは笑い話にできるよう完治して良いライブをしますので宜しくです!!

 

 

 

 

バイオレットスカイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス