うちの楽器紹介! | Violet Sky's blog

Violet Sky's blog

京都で活動中のジャパメタ世代のアラフォー4P バンド『Violet sky』ライブ情報や、アルバム紹介、メンバー達の、どうでもいい話。


テーマ:
はーい! バイオレットスカイのボーカル、ホークです!
大学生時代に購入して以来、ずっと手元にあるギターを紹介します。

{F3A0F514-E899-4162-8D93-8501AA57AB49}

“ZO-3C”、いわゆる「ゾウさんギター」です。
電池を入れると内蔵スピーカーから音が鳴る優れものです。
型番の最後についている“C”は「カスタム」という意味で、普通のゾウさんギターとは少し違う部分があります。確か金色パーツが使われているとかそんな感じだったと思います。


裏側はこんな感じです。
{54E42C97-4735-4ABF-8504-569F00930D24}
(B’zのシールを貼って剥がした跡が確認できます。また、元々ヘッドの裏に付いていたストラップピンをボディに付け替えています。」



今でも頻繁に手に取ることが多いのですが、メンテナンスは一切していないのでぼろぼろです。

・いたるところ、塗装が剥離しています。

・かっこいい金色のボリュームノブがついていたのですが、取れてどこかいってしまいました。

・ボリュームがグラグラです。

・電池を入れても音が出ません。

・アンプに繋いでも音が出ません。


つまり、エレキギターとしては明らかに壊れている状態です。


でもチューニングは狂わないし、サイズもコンパクトだし、家でリラックスしながら弾くにはちょうどいい最高のギターです。



まあ、いつか直したいと思います(笑)。




バイオレットスカイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ