昨日の
お出かけコーデです。





◆アウター【UNIQLO】
ウルトラライトダウンコンパクトジャケット
◆トップス【UNIQLO】
カシミヤクルーネックセーター(去年購入)
◆ボトムス【GU】
ハイウエストストレートジーンズ(去年購入)
◆シューズ【CLOSE-UP】
パイピングパンプス(一昨年購入)
◆バッグ【しまむら】















昨日は
子ども達とショッピングモールへ
行ってきました。





アウターは
先月末に購入したばかりの
UNIQLOのライトダウン。
こちらは薄手の
コンパクトタイプになります。
カラーはNATURAL。
クリーミーなエクリュカラーに
一目惚れした一品です。





とても綺麗な色なので
カジュアルアイテムながら
上品に見せてくれる一品です。





現在、限定価格で販売中。
気になる方はチェックしてみて下さい。





ウルトラライトダウンコンパクトジャケットウルトラライトダウンコンパクトジャケット
4,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

ウルトラライトダウンコンパクトジャケットウルトラライトダウンコンパクトジャケット
4,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO















トップスもUNIQLO。
去年の初売りの時に半額でGETした
カシミヤセーターです。





カシミヤクルーネックセーター(長袖)カシミヤクルーネックセーター(長袖)
8,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

カシミヤクルーネックセーター(長袖)カシミヤクルーネックセーター(長袖)
8,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO















ボトムスは
GUの神デニムを初おろし。





カラー表記がナチュラルだけあって
本当に自然な生成り色。





よく見ると黒い点々が付着していて
最初、ホコリかと思いコロコロしましたが
元々そういう生地のようですアセアセ
よく再生紙に混ざっている点々のような…
そんな感じです。





こちらは思っていたより薄手の生地。
今年は暖冬なので
日中、気温の高い日があれば
今の時期でも穿けそう。
柔らかく穿き心地も良いので
ヘビロテしそうです。





身長158cm、Lサイズ着用で
裾上げはしていません。
フラットシューズを履くと
若干、裾がクタッとなってしまいますが
ヒールを履けば
綺麗なシルエットになります。















シューズは
閉店セールでGETした
バレエシューズ。
くすんだゴールドが
何かと合わせやすいです。















バッグはしまむらのもの。
たまたま訪れた店舗でラス1だった
900円バッグを初おろし。





購入カラーはゴールド。
手持ちバッグには
全くないカラーでしたので良かったです。
ほのかに光沢があり、
とても上品です。





後ろ側はファスナーポケットが一つ。
小さいので
手持ちのiPhoneが入りませんえーん
定期券などのカード類や
リップに目薬といった
ちょっとした小物なら入ります。





ゴールド×ゴールド。
パーツもゴールドなので
一見、派手かと思いきや
ギラギラした色ではありませんので
品良くまとまっています。





少し光沢がありますので
実際のお値段よりもかなり高見えします。
とても900円とは思えないお品です。





ファスナー引き手は
このような感じです。





ファスナーは
両サイドとも下の方まで開閉が可能。
とてもスムーズなので苦になりません。





開口部も大きく開き
小物の出し入れがしやすいです。

ただ
中央の仕切りポケットが邪魔で
使いにくさを感じるかもしれませんが
とりあえず
手持ちの長財布が入りましたので
私的には
あまり気になりませんでした。

強いて言うなら…
内張りはブラックではなく
ベージュ等、
本体カラーに馴染む色が良かったです。





マチの大きさは普通。
撮影時に気付きましたが
底部に少し汚れが付着もやもや
一応、拭き取りましたが
完全に綺麗にはならず…





ショルダーストラップは
取り外し・長さ調整可能。
わりと長く伸ばせますので
高身長の方でも大丈夫かと思います。















今回は
アイボリーのワントーンに
アクセサリー感覚で
ゴールドの小物をあしらってみました。

膨張して見えそうなので
今までホワイト系のワントーンは
避けてきましたが
さすがに小物まで
ホワイトにする勇気が出ず…

全体的に
ペールトーンに仕上げたかったので
小物は
淡いゴールドで馴染ませてみました。










…というわけで
以上、プチプラコーデでしたパー