先日の
しまパト購入品ですニコニコ





無地消しプリーツプルオーバー
1900円















長男の入園式用に
ブラウスを新調しようと思い
プチプラで探していました。
カラーブラウスよりも
やはり
ホワイト系が使えるので
掘り出し物を求めてしまむらへ。
ふと、
目についた品物を手に取り
試着室へ…

即決でしたニヤリ





手持ちのテーラードジャケットと
ノーカラーのツイードジャケットの
両方に合わせるべく
今回は
クルーネックのブラウスを買いました。





後ろ側は
デザインボタンが付いていますが
この部分だけ縫製が雑で
シフォン生地が
よじれてしまっていますチーン





身ごろは
プリーツが裾にかけて無くなっていく
「消しプリーツ」のデザイン。
裾は
イン/アウトどちらでも
おかしくありません。

…ですが

この手のブラウスは
プチプラだと
大抵、デザインが
前身ごろだけのものが
多いのですが…





後ろ身ごろも
同じ消しプリーツなので
ジャケットを脱いでも
チープさを感じません。
これぞ、しまむらマジックキラキラ





袖は
柔らかな生地で
動くたびにフワンと優しく揺れる
パフスリーブ。
可憐で上品な雰囲気を
魅せてくれますキラキラ

ちなみに
私はシフォンブラウスで
肌が透けるタイプのものは
得意ではありません。

特に
二の腕が透けるものは苦手で
しまむらのブラウスは
袖が透けるタイプのものが多い中…





こちらは
袖も身ごろも
裏地が付いていますので
気になる二の腕も見えません爆笑





しかも
シフォン生地の色とは違う
クリーム色の裏地を使っていますので
レイヤード感が増し
シフォン生地との色味も
絶妙にマッチしますグッ





一応、タグ載せておきます。















他を探せば
品質もデザインも良いブラウスは
まだまだあるのですが
私の場合、
普段ブラウスなんて使わないので
プチプラなもので十分です照れ
息子たちも
まだまだ小さいので
例え汚されても
諦めがつきます笑い泣き