2005年05月26日(木)

<アメブロ外のブロガーさん紹介♪>

テーマ:読者紹介

ちょっと前から私のブログにコメントをくれるようになったtak_director さん。
live door でブログをされているのに、時々私のブログに立ち寄って下さいます。

それ以来、アメブロ内部だけじゃなく、外にも目を向けてみたら
他でやってる、いいブログや面白いブログに出会えるかもしれないと、急に思い立ちまして・・・(笑)

最近、他のブログも巡ってみたりしています。





ブログは無数にあるので、無鉄砲に回っても無理があるので
先日の<仮説・ピアノマンの謎> を書いた時
同じピアノマンで、みんなはどんな記事を書いてるんだろう?と検索してみました。


出るわ出るわ・・・HIT数は無限か?!と思うほど!


それでも、1つ1つ開けて読んでみていると色んな記事はある。
で、いくつかのブログを見ていくうちに・・・



出だしの1行に「ピアノマン」と書かれてるだけで、内容は全く別のもの!
o(@.@)o ナンジャコリャ!!ってブログに出会いました。


その記事はすんごい長かった。私のブログの記事の長さとは別の意味で(笑)
(ご自分で書かれた絵と解説の連続)




でも、読んでいくうちに、パソ画面の前で飲み掛けたコーヒーを
吹き出してモニターを汚してしまうんじゃないか?と思うくらい、夜中に笑わせてもらった(笑)


そこで思わず、私はコメントを書いてしまった (^^;




コメントを入れてから、改めてブログのプロフィールなどを見て
candypopなんて、誰も知らない会社でブログやってるんだ~」とか
「普通の人っぽいのに面白い記事を書いてる人だな~」とか色々考えておりました。

私が知らないだけで、candypopが アメボロ アメブロより有名な会社だったらごめん!(汗)





次の日、私のブログにも遊びに来てくれて、コメントを残してくれて
w( ̄o ̄)w オオー!かなり律儀ないい人そうだ!」と、私の中ではかなりの好印象(笑)
(私も彼女のブログが更新されてるかなあ?と見に行きました)





しかも、その次の日には膨大な文字数の私のブログを最初から見てくれてるようで
何気ない独り言を書いた記事にコメントを入れてくれたんです。
(お暇な方は後で探して見ましょう (* ̄m ̄)プッ





お互いコメ欄で何度かやり取りをしてたのですが・・・

私のプロフィール欄の「みきちゃんへ内緒話」からメールを貰って
優しい心遣いの出来る人ということもわかりました。
(単に面白いだけの人じゃなかったんだ(ρ_;)・・・・ぐすん)←うれし泣き





そのブログで今、犯人探しが行われています。是非、真犯人探しにご協力を!(笑)


私もない知恵を絞って、ネタを考えているんですが、中々参加出来ないんです (^^;





私としては、こんな面白いブログが人気ブログランキングの

上位に食い込まないのはおかしい!と思ってるので
訪問される方は善意の1クリックもしてきてあげてください(笑)













記事にしてしまうほど面白いブログの名前は
新明解とあけ日記。 ←トップページ


私が夜中に爆笑した「ピアノマンもどきの記事」は こちら から
犯人探しのページは こちら から



あけ。さん、断りなく記事にして(-人-)ごめんよおぉ


で、このブログにハマるのは私だけかなあ? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





あけ。さんのブログが面白いと思った人は私の分も 1クリックヨロシク<(_ _*)> (笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年03月05日(土)

<うれしかったこと>

テーマ:読者紹介
こんなに文字数の多いブログに、また読者登録をして頂きました。

心よりお礼申し上げます<(_ _)>

satoru327 さんと秘書ひしょ さん。

読むのが大変だろうと思いますが、末永くよろしくお願い致します。


特に秘書ひしょ さんのブログは、私が前からこっそり読ませて頂いておりました。



[壁]_・)チラッ・・・←訪問者数はカウントされてるんだからチラじゃない・・・




先月まで読者登録やトラバなどがランキングに反映されると言うことだったので

社内の実話が書きにくくなるだとうと思って

ずっと読者登録を控えさせて頂いておりました(〃∇〃) てれっ☆

でも、今月からはユニーク訪問者数だけでランキングされるらしいので

私、堂々と読者登録させて頂きました(笑)



本当はもっと早くに名乗りをあげたかった・・・。

それは・・・











































どうしても、どうしても、どうしても・・・

秘書ひしょ さんのところのローカルルールフレーズを使わせて欲しかったんです。



そのローカルルールフレーズとは・・・















































































「小さい人」 ←だから小さく書けって!(汗)





許可を頂いたので、私のブログ内でも使えるルールとさせて頂きます。

ありがとうございました<(_ _)>
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土)

<日々勉強>

テーマ:読者紹介
昨夜の宣言通り、アメブロ内を散歩してました。

ちょっとづつ色んなブログを読み歩くと、段々わかってきたこともあって

アメブロのカラーもほんのりわかった感じ。



で・・・色々見て歩いた感想。


私の好みのブログは管理者のオリジナリティがあるもの。

上位にランキングされていようが、いまいが関係なく

その人の人柄や頭の良さやセンスが散りばめてあるブログが好き♪



昨日、読者登録してくださったマミ姉  と こたろうさん  のブログは

他に見当たらないオリジナルな書き方だと思う。

その書き方やスタンスをブログ開始の頃から、ずっと変えないすごい人。

こちらから押し掛けて、無理やり読者登録させて頂いたにも関わらず

コメントへもマメにレス頂いたり・・・

本当に尊敬の一言に尽きます、はい。



もう1つ、私の好きなブログのタイプは、私と違う目線の管理者のもの。

私と全く違う角度から記事を展開させてあるのを見掛けると

つい、読み込んで時間のたつのを忘れてしまう・・・。




ブログを続けていくってことは、まず自己の確立が必要で・・・

自分の内にあるものを文字できっちり展開出来ることが出来てなかったら

読み続けてもらえないものなのかな?と。




まずは自分流のスタイルを確定させること

今日の収穫はこれだった。

・・・がんばろうっと・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。