どっちなーんだーーい!! | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

きんに君ではありませんw




ツイステは走りきれんかったです…笑い泣き

多分初めてですね、全部いけなかったの。

家具いくつか作れずしてフィニッシュとなりました。

ストーリーやミッションはとりあえず終わったけどダッシュ

またやってくれるかなー。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今、子育ててでひとつ悩んでるんです。

あ、いや、悩んでることはたくさんあるんですけど、特にどうするべきか悩んでることがあってアセアセ



習い事(水泳)についてです波


二人して、


どうしても行きたくない

水泳ある日は最悪だ


とかね、すごく嫌がってるんです。

行けばそれなりに頑張ってやってるんですけど、行くまではそりゃもうぐずりがひどいガーンタラー



興味あるプログラミング教室とか野球とかに通いたいって言っているんです✨



そこで、我が家の金銭的な問題も含めると選択肢が2つ。



1、水泳を続けさせる

自分達からやるといったからには、ある程度続けさせるべきかな。

嫌になった時にやめていたら、やめぐせつくし、これから先逃れられない苦しい事があった時に、乗りきることができないのではないかと懸念しています。



2、水泳をやめさせて別の習い事をさせる

吸収力がある時期に、楽しくないものを無理やり行かせるよりも興味あることをさせてあげる方が良いのかな。

ただし、今度は途中でしんどい時がきてもやめない気持ちで始めてほしい。




どっちが良いのかしらーアセアセアセアセアセアセ



私自身は、嫌だなと思いつつも

継続は力なり

ということで、どの習い事も短くても15年以上は続けてきたんですよね。

その結果、どれも人よりはできるようになって、今役立っていることもあるし、なにかを続けることをあまり苦痛には感じないのです。

だから、正直途中でやめるとか考えられないショボーン



でも、嫌な事をダラダラ続けるなら、興味あるものにスパッと切り替えた方が、他の事にもプラス効果が働くので!?

とも思う自分がいます。



うぅぅぅーーーーー。


悩むーー!

嫌っていったからってすぐ別の道があるって思われるのだけが嫌なのよー!!

この先、絶対苦しくても逃れられない時ってのは必ずくるからさーー!!!!!



私自身が迷っているから、子供達もそれを察知して甘えてきてる気もするし(苦笑)


皆さんだったらどうするのかなぁ笑い泣き