へいわとせんそう | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

本日は終戦記念日です。



下記の本を子供達と見て、戦争の事、今平和であり、当たり前の事が感謝であることを話し合いました。



https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=123663 




とてもおすすめの本です。
幼稚園児からも読めます。


戦争の時の私と、平和の時の私。
戦争の時の家族と、平和の時の家族。

そんな感じで、短い言葉とイラストだけで違いを表現してくださっています。


そして、最後には敵も味方も同じ人間であり違いがないという…

深い思いがたくさん込められております。


これから先、戦いのない世の中でありますように。
そして、当たり前の事が当たり前ではなく、全て感謝であることを忘れずに生きていきたいと思います。