哀ちゃんの歌声をぜひ聞いて下さい!!! | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。


こちら、コナンファンの間で話題になっているものです。

 


灰原哀ちゃん役の林原さんが、哀ちゃんのテーマ曲と言っても過言ではない曲を歌ってくださっています。
しかも、哀ちゃんのままで!!!!!!


私、女性の声優さんではめぐさんが一番最初に推しになった方なんですよね。
キャラソンだけでなく、めぐさん本人のアルバムも、ほぼ全部持っていますラブラブ
めちゃくちゃ歌もお上手なの!

そのめぐさんが、哀ちゃんとして歌ってるの、本当に素晴らしいラブラブラブ


エヴァの時に、綾波レイとして
FLY ME TO THE MOON
を歌われていたのを思い出しましたルンルン


キャラとして歌われるの、本当に声優さんってすごいなと思いますキラキラ



あーー、久々にめぐさんの昔の曲を聞きたくなってきた!!

ちなみに、私一番のおすすめ曲は、めぐさんが30才になられた時歌われた『Thirty』
作詞も作曲もめぐさんです。
すごくすんなりと歌詞が心に入ってきて、うんうんと共感できるし考えさせられる。

初めて聞いた時は若かったから良い曲だな~程度でしたが、30才になった時にめちゃくちゃ心にささって聞いてました(笑)

良ければ歌詞だけでも見てくださいラブラブ



めぐさんの書かれる歌詞は、本当にまっすぐで大好きです。

格好良い言い回しとかではなく、素直に思ってることを言葉にされてるという印象。


ぜひ、他の歌とかも聞いて欲しいな~ガーベラ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



さてさて。

今月はいつもより低浮上でした。


なぜかというと…

●新学期なので学校に行く予定が多かった

●新学期に必要な物の制作物がいくつかあった

●新しいドラマとアニメの第1話チェック


主に3番目が一番時間をとってたかしら(笑)



1話チェックがだいたい終わって、今期は何をみるのか精査できました。

ドラマ、アニメ合わせて30個にしぼりました。

1話を見たのは45個くらいかなぁ。

いつもは半分くらいに削られますが、今期は豊作です笑い泣き

嬉しいけど、寝る時間がなくなる~←ぉぃ



あ、まだ1話が放送されていないのが3個ありますがアセアセ

それは引き続きみるかどうかはまだわかりません。


今度、改めて何を見るかの一覧は記事にしたいと思っていますウインク