ヘアドネーションしたいとな!? | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

小2の次男から、何がきっかけかわからないのですが


『ヘアドネーションしたいから、髪をのばしたい!

困っている子の役に立ちたい!』


との申告(!?)がありました。


なんて素晴らしい想いキラキラキラキラキラキラ




※イラストボックスさんよりお借りしております



しかし!!


通っている私立の学校は、男子の長髪禁止注意



これは、できないと伝えなければいけないのかしら、それとも先生に相談してみようかしら…と悩みましたショボーン




ただ、今年度からジェンダーレスへの取り組みをすると聞いていたので、規則が変わるのでは!?と、ふと思い…



まだ彼には何も伝えず、新しい規則を確認してからどう対応するか考えることにしました!!




新学期に配られた新しい規則を見てみると…



男子の長髪OKになってました~爆笑

もちろん、清潔に、というのが前提ですキラキラ



これで、次男のひとつの夢を潰さずにすんでほっとしましたダッシュ




といっても、ヘアドネーションは最低31㎝の髪の毛が必要です。

調べたら、30㎝のばすのに約2~3年かかるようですアセアセ



次男がそこまで根気強く髪をのばせるかどうかはわかりませんが、本人のやる気があるうちは応援したいなと思っていますルンルン





余談気づき

次男、顔が私にそっくりなので、髪をのばしたら女の子に間違えられるんじゃないかしらてへぺろ

短髪でも、たまに女の子に間違えられるのに(苦笑)