ナンシーの昼食はいつも場所 | 海外添乗員の食べ歩き

ナンシーの昼食はいつも場所

ナンシーに入って、ランチはもう最近ここばかりというくらい、お馴染みの場所になりました。


ザ・アールヌーボーという感じの L'EXCELSIOR です。


メニューも同じような感じなんですが、ここで、やっぱりワインにこだわるお客様が多いということもあり、

ここ、ロレーヌ地方のワインを注文してみました。


本当は、Vin Gris を注文したかったのですが、たまたまなかったので、

この地方で栽培されている、Auxerrois という品種の白ぶどうから作ったワインです。


海外添乗員の食べ歩き




飲み口もさっぱりしていて、グイグイ飲めますね。


そんなに高くないし、美味しいし...


やっぱり地元のワインはいいですね。


ロレーヌ地方のワイン、なかなか日本には入ってきてないので、珍しい体験でした。


Vin Gris のお話は今度それを飲んだ時に書いてみますねべーっだ!


で、食べたもの。


おなじみキッシュ・ロレーヌ


海外添乗員の食べ歩き





サーモンの蒸し焼き


海外添乗員の食べ歩き





デザートは、フォンダンショコラ...


海外添乗員の食べ歩き



なんですね。

見た目は


でもお店の人は、なんとかというちょっと違った名前で言っていました


なんだったけかな?


同じようなものなんですが、中のチョコレートの溶け方が違うんだとか


もうひっくるめてフォンダンショコラとしているところが多い中、

やっぱりこだわりがあるんですね。


中からチョコレートがトローリと...


海外添乗員の食べ歩き





このとろけるような甘さ、美味しかったです。


お店の詳しい案内は以前書いたこちらの記事からどうぞ。





にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村