新橋に新しくできたラーメン一蘭 | 海外添乗員の食べ歩き

新橋に新しくできたラーメン一蘭

友人たちと新橋で軽く飲んでいるときに、ラーメンの話題になりました。


福岡に赴任していた友人からの情報で、

新橋にも福岡時代に通っていた、おいしいラーメン店ができたと。


そんな話を聞いたら行かなあきませんねぇ。


というわけで、飲みもそこそこに切り上げてラーメン食べに行ってきました。


お店は、新橋駅のほんと目の前にオープンした一蘭 です。


   海外添乗員の食べ歩き   海外添乗員の食べ歩き



階段を下りて行って地下にあります。


お店の入り口にある食券の自動販売機で、チケットを購入。

その後お店の中へ。


店内はカウンターのみで、ひとりひとり仕切りがあります。


海外添乗員の食べ歩き




こちらがテーブルに座ったところ。


海外添乗員の食べ歩き





横のついたてがなんとなく圧迫感を感じますね。


ひとりで孤独に食べたい方は、いいかもしれませんが、ひとりの空間というのも...

ま、お店の方針として、ひとりでじっくりとラーメンを味わってほしいとのことなので、

じっくりと味わってみましょう...にひひ


麺の固さや、スープのこってりどなど、自分の好みを備え付けの紙に書いて店員さんに渡します。


正面の上にはこだわりが書いてありましたよ。


海外添乗員の食べ歩き





そうこうしているうちにラーメン到着。


海外添乗員の食べ歩き





ラーメンが到着すると正面の簾が下りて、

ますます孤独感が... おひとり様になります


ラーメンは、なかなかよさそうですね。


麺は細麺でちょっと少なめの量。


海外添乗員の食べ歩き




少なかったから、替え玉もその場で注文できるんですが、

ま、飲んだ後だったので、ちょうどいい感じでした。


スープは僕好みのこってりで、ただの脂っこい豚骨ラーメンとは違い、

コクがしっかりありました。


麺は細麺なので、これが博多のオリジナルなんでしょうね。


まずは、スープを一口...

麺を食べて...

後は、麺の真ん中にある、赤いたれを少しずつ混ぜながらいただく...


いろいろな味が体験できました。


また行こべーっだ!



お店

名前 : 一蘭 新橋店

住所 : 〒105-0004 

       東京都港区新橋2-8-8 からす亭ビルB1

TEL : 03-3591-6188

営業時間 : 11:00~6:00 【翌日】

URL : http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html


JR新橋駅から広場をはさんで反対側にあるラーメン店。

本場博多の豚骨ラーメンを都内でも食べられるお店です。

チェーン展開しているので、お近くの店舗に是非行ってみてください。

カウンター席でひとりひとり区切られていますので、仲間とワイワイ食べる、

ってわけにはいかず、一人で黙々と食べることになります。

その分回転は速いです。

新橋店は15席しかないので、昼食時なんかはかなり並ぶと思いますよ。




一蘭 新橋店ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村