カーニバルの前の昼食 | 海外添乗員の食べ歩き

カーニバルの前の昼食

ニース、午前中の観光が終わって、お昼ご飯。


今回食べたお店は、Le Bellanda


海外添乗員の食べ歩き





海岸通に面した、開放感あふれるお店です。


この日は天気もよかったためか、全席外のテラスでした。

風がないとちょっと熱いくらいでした。


それではこの日のメニューを。


まずは、ニースといえば...

そうですよね。

こちらです。


海外添乗員の食べ歩き




Salade Niçoise

ニース風サラダです。


そしてメインは、ちょっと珍しいもの。


Raviolis Niçoise

ニース風ラビオリってのかな?


海外添乗員の食べ歩き





ラビオリは、まぁ、ラビオリなんですが、ニース風ってつくと...

赤ワインソースにちょっと蜂蜜で甘みをつけているような、そんな味でした。


デザートは、

Tarte aux Figues

イチジクのタルト


海外添乗員の食べ歩き




見た目はなんとなくグロテスクなんですが、温かいタルトでおいしかったですよ。

結構ボリュームもありましたからね。


というわけで、カーニバルのため、お店はとてつもなく混んでいたので、

サービスもものすごく時間がかかってしまい、14:30からパレードが始まるのに、

食事が終わったのが14:00。


結局、1時間30もかかってしまいました。


この後、急いで観覧席に移動しました。



お店

名前 : Le Bellanda

住所 : 85, Quai des Etats-Unis 06300 NICE

TEL : 04 93 76 65 28

URL : http://www.lebellanda.com  


ニースの海岸通に面しているレストラン。

サレア市場からも近く、観光や散策にも便利です。

テラス席からは海が見え、開放感あふれるところでお食事ができます。





にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村