朝一のエズ村は気持ちいい! | 海外添乗員の食べ歩き

朝一のエズ村は気持ちいい!

モナコを出発して最初の観光地は、モナコとニースの真ん中辺りにある、エズという村です。


小高い山のてっぺんに、家が密集したような感じでできている村で、

よく、鷹の巣村なんて呼ばれたりしています。


ちなみに前回の記事はこちら から。


駐車場にバスを止めて、坂を上って旧市街に入っていきます。


まず目にするのは、市庁舎


海外添乗員の食べ歩き





そして、そのあたりから見上げると、エズ村のシンボルともいえる時計塔が見えます。


海外添乗員の食べ歩き




この日は、とっもいい天気だったのと、朝一番...(9:00ごろ)だったので、

ほとんど人がいなくて、うれしくなって、たくさん写真を撮りました。


なんか、写真集っぽくなってしまいましたが、まとめて載せてみました。


海外添乗員の食べ歩き


海外添乗員の食べ歩き



海外添乗員の食べ歩き


海外添乗員の食べ歩き


海外添乗員の食べ歩き


海外添乗員の食べ歩き




いい感じでしょ?


こちらは村の中で見かけたもの。


海外添乗員の食べ歩き



昔は、ロバで荷物を運んでいたりしていたので、それを繋いでおく輪っかですね。

そして、どんどんあがっていって一番てっぺんまで行きました。

ここは、有料になっているちょっとした展望台で、ここからの景色がまたすばらしいんです。


ほら。


海外添乗員の食べ歩き



サボテン公園みたいになっていて、たくさんのサボテンが植えられています。


そして遠くに、われわれが到着した、ニースの

「コート・ダ・ジュール国際空港」の滑走路の一部が見えていました。


埋め立てされているところです。


海外添乗員の食べ歩き





この空港、年間利用客が約1,000万人と、フランスでは3番目に規模が大きな空港です。


冬場はわりと閑散としていますが、ほとんどの乗客は夏場に利用しますので、

夏場はとても混雑する空港です。


というわけで、すばらしい天気ですばらしい景色を堪能した後、

降り際に振り返ってこの展望台を見上げて撮ってみました。



海外添乗員の食べ歩き



いやー、


やっぱり天気がいいとたくさん写真を撮ってしまいますね。




にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村