羽田空港国際線ターミナルで夕食 | 海外添乗員の食べ歩き

羽田空港国際線ターミナルで夕食

さて、家族で夕食をとろうと、江戸小路を歩いていたら、

ものすごく日本っぽい構えのイタリアンがありました。


海外添乗員の食べ歩き



子供たちもピザを食べたいと言っていたので、この店に入ることにしてみました。


ESSE DUE


店構えは、超和風なのですが、店内はシンプルな感じでまとまっていました。


海外添乗員の食べ歩き





席数は30席ちょっとというこじんまりとした店内ですが、ここにあるお店はどこもそんな感じの小さなお店。

なので、食事時には結構混むんじゃないかな?


ではこの日食べたものをいってみましょう。


まずは、季節野菜のバーニャカウダ \1,300


海外添乗員の食べ歩き




お野菜をディップしていただくのですが、このソース、アンチョビの香りがしてとてもおいしくいただけました。


そして、燻製した鴨モモ肉のクルダイオーラソース添え \1,200


海外添乗員の食べ歩き




肉は柔らかく、燻製のとってもいい香りがして、また、そんなに塩っ辛くも無く、

いくらでも食べられそうな感じでした。


パスタは、フレッシュトマトとバジリコのスパゲティー \1,300


海外添乗員の食べ歩き



想定していたより、かなり少なめの量。

でも、味はよかったです。


よくありがちないやったらしい甘味も無く、トマトの甘味と酸味がしっかりと感じられました。

スパゲティーの茹で方も、きもーーーーーち僕の好みよりやわらかめでしたが、いい感じでした。


そしてもう一品、ポルチーニ茸のクリームソース フェットチーネ \1,900


海外添乗員の食べ歩き



ポルチーニ茸の香りもしっかりしていました。


そしてピッツァは、オルトラーナ \1,780 

(パプリカ、ブロッコリ、玉ネギ、モッツァレラチーズ、パルミジャーノ)


海外添乗員の食べ歩き




で、これだけではちょっと足りなかったので、ピッツァをもう一品。

ビスマルク \1,900

(半熟たまご、ベーコン、モッツァレラ、パルミジャーノ、ブラックペッパー)


海外添乗員の食べ歩き




両方とも生地はもちもちしていて、ナポリのピッツァをとても意識しているのがわかりました。


特にピスマルクは卵がとろとろで、僕の好みにもぴったり。

おなかいっぱいいただきました。


全体的にとてもおいしかったのですが、値段がやっぱり高いですね。


この内容だったら、半分か、2/3 くらいの値段が妥当といったところでしょうか。


やっぱり場所代が高いのかな?



お店

名前 : ESSE DUE IL BINARIO 羽田東京国際空港ターミナル店

住所 : 東京都大田区羽田空港2-6-5

      東京国際空港 国際線ターミナル

TEL : 03-5708-7511

営業時間 : 8:00~23:00

URL : http://www.esse-2.com/index.html


羽田空港国際線ターミナルビル内にあるイタリアンレストラン。

出発ロビーのすぐ上の階にある、江戸小路の一角にあります。

ガスですが専用の窯で職人さんが約ピッツァが有名で、ナポリらしいもちもち感がしっかり出ています。

他のメニューもなかなか充実していますが、おしゃれな盛り方で量は少なめです。

空港内ということもあって、値段は高めの設定です。




エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店ピザ / 羽田空港国際線ターミナル駅羽田空港国際線ビル駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5




にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村