アテネの観光は1日クルーズから | 海外添乗員の食べ歩き

アテネの観光は1日クルーズから

前日ほとんど寝ずに、翌日の観光。


この日は、アテネ市内、地下鉄・バス・タクシーの全面ストライキ


でも、我々はアテネ市内を脱出して、アテネ近郊のサロニコス湾1日クルーズ

それほど影響はありませんでした。


このクルーズは、1日でエーゲ海の3つの島をめぐるということで、

観光客に人気のあるコースです。


乗船時に、ひとりひとり民族衣装を着たギリシャ人と記念写真を撮ります。

これ、当然のごとく船内で販売となるのですが、わりと良心的なお値段でしたよ。


この時で、1枚€5...3枚まとめたら€10

最後の最後の方で交渉したら、€5で2枚くれたりも....


というわけで、船に乗り込みました。


船はそれほど大きくないのですが、こんな船です。


海外添乗員の食べ歩き


海外添乗員の食べ歩き


海外添乗員の食べ歩き




いい天気でしたよ。


これ、旗がはためいていたら、もっと雰囲気出たんですが。


海外添乗員の食べ歩き





次回は、第一の寄港地、

イドラ島の景色です。





にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村