安全靴でも痛くならないインソール | 岡山スポーツ障害専門S先生(Jewel整骨院)成長痛足の痛みで悩んだら岡山駅近くのS先生に相談

岡山スポーツ障害専門S先生(Jewel整骨院)成長痛足の痛みで悩んだら岡山駅近くのS先生に相談

スポーツ障害や怪我は多くが予防できます。
身体の調子や自律神経まで整えベストコンディションで試合に臨めるようトレーニングやコンディショニングをしています。
岡山でスポーツ障害、怪我、トレーニングに悩んだらS先生(Jewel整骨院)に相談

安全靴は足が痛くなりやすい。
「機能性や履き心地よりも安全性が第一の靴だから仕方ないと諦めていた」と話してくれたのは某運送会社にお勤めのNさん。
それもかれこれ2年前。
最近は歩いて配送することも多く、グッと踏み込んでも痛みがなくなってからは仕事もはかどるんだとか。
重い荷物なんかを運ぶときにとても痛くて困っていたそうです。

そんなNさんの足はというと扁平足
足形をとって超密着フィット系のインソールも使った事があるそうですが、フィット感はあるけど歩いたら痛いのは変わらなかったとのことでした。

実は、インソールってフィットすれば良いってもんじゃなくて、足が機能的に動きやすくなる事が重要なんです。


今回は新しい素材を使ったインソールをご注文いただき、前回よりも安定性と動作性に優れたインソールを作製すると…

「え、前よりもっと歩きやすい。なにこれ!!」

って、完璧なリアクションをしてくださいました。

ありがとうございますニヤリ

ところで、私のもっとーは目的重視なので…


と思っていますが、料金のほとんどが技術料だとしても商品としては美しく仕上げたい。
というか、仕上げる!


*写真は企業秘密がバレないようにノペッと写るように撮ってますが出るとこは出て凹むところは凹んだ美しい凹凸がありますニヤリ

全国各地から足の悩みのご相談を受けている私が1番にお話しするのは靴選びの重要性。
ブログでご紹介していますのでまだの方は参考にしてみてください。