あなたの目標を達成する方法〜ピーキング〜 | 岡山スポーツ障害専門S先生(Jewel整骨院)成長痛足の痛みで悩んだら岡山駅近くのS先生に相談

岡山スポーツ障害専門S先生(Jewel整骨院)成長痛足の痛みで悩んだら岡山駅近くのS先生に相談

スポーツ障害や怪我は多くが予防できます。
身体の調子や自律神経まで整えベストコンディションで試合に臨めるようトレーニングやコンディショニングをしています。
岡山でスポーツ障害、怪我、トレーニングに悩んだらS先生(Jewel整骨院)に相談

人はなぜ高いところに登りたがるんでしょう?
富士山、スカイツリー、あべのハルカス、バベルの塔…
「表彰台のテッペン」
朝晩の気温が下がる中、各競技ウィンターシーズンの大会で熱線が繰り広げられていますね。
この時期になるとピーキングや緊張のコントロールについて話をする事が多くなります。
私事ですが、11/10のおかやまマラソンに向けてピーキングの真っ只中で、今日から炭水化物をしっかりとることにしています。




ところで、皆さんは試合に向けてどんな練習をしてきましたか?
筋トレ
フォーメーション
技術練
スタミナ強化
思い出したくもないようなキツイ練習もしてきたでしょうね。

そんな練習の成果を試し合う場が「試合」です。
各々が成果をぶつけ合い頂点を目指す。

頂点は英語でPeak(ピーク)
「頂」に立つための準備がピーキングです。

優勝することだけが「頂」とは限りません。
例えば、私のピーキングは自分が定めた目標を達成することを「頂」として調整しています。
色んな山のそれぞれに山頂があるように、あなたが目指した目標を達成する準備をする。
富士山を登る準備とエベレストを登る準備では全く内容が違うのは当たり前ですよね。

どんな頂を目指すにしても体調は万全でなければいけませんね!

ずっと通ってくれている選手たちは耳にタコかもしれません。
ベストコンディションで臨むためにどんな準備が必要か事前に予測してプランを立てましょう!

身体だけでなく、靴などの道具のメンテナンスもできていて安心して試合に臨むことができれば、無駄な心配をせず試合に集中できます。
・疲労回復のための手段は?
・試合前に意識する食事とは?
・道具のコンディションや理想の買い替え時期は?

どんなピーキングやプランニングをすればいいか分からない人は相談してくださいね。

最後に、試合シーズンは予約が取りにくくなります。上手くなりたい選手は先1ヶ月分の予約を当たり前のようにとって準備をしていて、予約は早い者勝ちです。

体調だけでなく緊張もコントロールしてベストコンディションで試合に臨むためのご相談は→LINE←からお問い合わせください。