スノーボード プレスが上がる!! | 岡山スポーツ障害専門S先生(Jewel整骨院)成長痛足の痛みで悩んだら岡山駅近くのS先生に相談

岡山スポーツ障害専門S先生(Jewel整骨院)成長痛足の痛みで悩んだら岡山駅近くのS先生に相談

スポーツ障害や怪我は多くが予防できます。
身体の調子や自律神経まで整えベストコンディションで試合に臨めるようトレーニングやコンディショニングをしています。
岡山でスポーツ障害、怪我、トレーニングに悩んだらS先生(Jewel整骨院)に相談


テーマ:
スノーシーズン真っ只中です!
今日もショップのライダーんがスノーボード用インソールを作製するためご来院です^o^

今日はスノーボード用オーダーメイドインソールが出来るまでの工程を踏まえてお伝えします。

まずは問診で滑っていて起こる問題をお伺いします。
例えば、
小指が痛くなる
足裏が痛くなる
すぐ疲れる
板が踏めない

それから過去のお怪我もお伺いします。どんな怪我を経験してきたかによって身体の使い方やバランスが変わってしまうからです。

次に足のサイズ計測を行いブーツのサイズチェックを行います。
インソールでは対応しきれないのがブーツのサイズです。スノーボードが上達する上で一番大切なのがブーツのサイジングだと言っても過言ではありません。ブカブカのブーツでは力が上手く伝わらず、板をイメージ通りにコントロールできません。

そして、足型計測と足の触診!この検査で足の変形や荷重状態をチェック!どこの機能が悪いのか?どんなバランスで立っているのかがあらわになります。
photo:01


*この足型は今回のご依頼人の物ではありません。

最後の検査が実際の動きの確認です。
現在の状態を確認するために変化のわかりやすいプレスをおこなっていただきます。

インソール加工前がこちら

photo:02


photo:03



ここまでの検査のデータをもとにスーパーオリジナルのインソールを作製します


まずはセミオーダーでこの変化!

photo:06


photo:07



この段階で板の上がり方は2倍近くなりました^ ^
「これだけでもかなり満足なんですけど!!」

院内は歓喜の声で大にぎわいです^_^

しかし!今日作るのはフルオーダーインソール!!作製後がこれだ!
1♪2♪3!!!


photo:04


photo:05



4倍!!
いや、もっと!?

Jewel整骨院のブログをチェックしてくださっていて、
「まさかそんなに…」
そう思っていたことが自分自身に起こりテンションMAXです^o^

photo:08



ここでまたでた結論。

結局使ってみなきゃ、この感覚はわからない。今日この瞬間から自分に合わせてフィッティングしたインソールは絶対なくてはいけない物になった!

明日は山で早速試してみてくれるそうです(^o^)

皆さんはもう作りましたか?
自分の力を引き出し、スノーボードが確実に上達するインソールがここにあります。



スポーツコンディショニング&オーダーメイドインソール

Jewel整骨院

岡山市北区奥田本町23-26

086-221-6511


iPhoneからの投稿

岡山駅近「個別スポーツ塾」足の専門家Jewel整骨院のS先生さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス