昨年7月から、エスティーローダのダブルウェア使ってます。

たしかに崩れません。

クラブで長時間踊って、全身汗だくになっても、崩れません!

夏場、汗をハンカチで拭っても、ハンカチにファンデ付きませんでした!!

化粧直しもほとんどしなくなったので、それはいいんですが。

 

メイク時に大変ですw

すぐに乾くので、手早くしないとおかしなムラにwww

 

リキッドの入った瓶をひっくり返して出た量が、顔の半分の量だと聞いてたので、

その通りに使ってました。

 

使ってるつもりでした。

 

今日、何となく使い方について、ネット検索してみたところ、

どうやら使ってる量が多かったみたい。

 

しかも「半分の量が出るなら、それ2回だして使えばいいよね」な感じで使ってたんですが、

これが大間違いだったぽいですw

 

顔の半分の量を出して、半分だけ仕上げる。

もう1回、同じ量を出して、残りの半分を仕上げる。

さらに、その量の半分くらいの量で、Tゾーン(顎含む)を仕上げる。

 

これが正しい使い方だそうです。

どうりで、ムラが酷いわけです。

どうりで、失敗すると大変な事になるわけですw

 

…なんで急に調べてみたかと言いますと、本日、今までで一番酷い失敗メイクだったからw

リカバリー不可にまで酷かったので、

最初のメイクの上から、もう一度メイクしましたw

すっごい厚塗りだったけど・・・。

 

それにしても。

リキッドだから、使う量が多かったら速攻崩れそうなんですが、

それでも崩れないこのファンデ。

本当に素晴らしいなと思います。

と同時に、皮脂崩れ一切しない自分のお肌が心配です。

もう、皮脂すら出なくなったのかと・・・。

 

ここ数年、乾燥に悩まされてますが、

水分ってよりは油分が足りない感じなんですよね。

 

肌トラブルのせいで、一時期市販の基礎化粧品が一切使えない状態になったこともありますし。

 

皮脂よカムバーック!!!!

 

 

 

 

 

ダブルウェアの使い方、詳しくはこちらの動画をご参考までに(*^^*)↓