自分のミスが色々な人を巻き込んで揉めていて、とても弱っております…。


ずっとこんな感じのことしか書けてないから、嫌な人はほんとごめん。

個人的な死生観のことも書いてるから刺激受けたくない人はここで離れて欲しい。


調子悪いと人の感情、光、音、凄い痛い。

それに気を取られて他のことが疎かにになり、遅延とミスの負のスパイラル開始。

くたびれてるのはいつものことなんだけど、今日はその先を少し深く。


今市販の安定剤飲んだから落ち着いてるけど、今くらいの状態になると感覚?感情?妄想?が過敏になるみたいで、死をよく考える。


死んだらどうなるんだろう。

そもそも何で生きてるんだろう。

お風呂で潜ってみて、溺死ってこんな恐怖なのか。水って怖いな。エヴァのエントリープラグはなんで液体が満たされた中でも呼吸できてるんだろう。てかあんなのに1人閉じ込められて怖くないのかな。ガンダムで宇宙に投げ出されたら想像を絶する恐怖だろうな。

この前の飛行機の衝突事故の圧死って…。

老衰だったとしても怖くないのかな。

歳をとるって怖い。でも気がついたら45歳。

キタニタツヤのあの曲って文学的とか言うけど結構普通に毎日考えてることだよな。同じようなこと考えてる人がいたんだ。

冗談で「死んで」って言われたことはありますか。

大学の時のあの子は、中学の同級生のあいつは、

生きてたらどんな人生だったろう。いや、その時目に映る世界はどうだったんだろう。


そんなことをぐるぐる。


思考の癖になってるのかもしれない。

仕事のことを思い出したくないっていう自己防衛が歪んでそっちのことを考えるようになったのかな。


どう生きたらいいんだろうね。


どうやって死ねばいいんだろうね。