こんにちは!

私は透析のクリニックで

看護師をしています。

 

 

 

今日は、

私が患者さんに笑われた

恥ずかしいエピソードを

2つ発表しまーす爆  笑

 

 

 

 

エピソード1

 

【白衣の落書き】

 

看護師!と言えば白衣ですよね。

今は白じゃない白衣が増えて

私の職場でも白じゃなくなり

ました。

 

 

 

 

まだ白の白衣だった頃の話です。

 

その日私は、背中が痒くて

どうしようもなくなり

手が届かないから

手持ちのボールペンで

背中をかいたのです口笛

 

 

 

スッキリした私は

仕事を続けていたのですが

ある患者さんに

 

 

あんぐりねえゆいさん

 もしかして、イジメを受けてるの?

 

ニコニコどうしてですか?

  イジメは受けてませんよ

 

あんぐりだって、背中に、いっぱい

 落書きされてるよ!

 

ニコニコえっ!?どういうこと?

  嘘でしょ?

 

あんぐり赤とか青でたくさん

     描かれてるよ!

 

気になった私は、

同僚に見てもらいました

 

汗うさぎわあ、何これ?いっぱい

  背中に描かれてるよ!

 

ニコニコそうなの?何でだろ?

  あーっ!

  そう言えば、背中が痒くて

  ボールペンで掻いたけど、、、

    もしかして、

  ボールペンの先が

  出ていたのかー(⸝⸝› ‹⸝⸝)💦

  やっちゃったなー

  

  しかも赤と青だから

  2回もやっちゃってるね(//ω//)

 

 

 

あんぐりマジでウケるんだけどゆいさん

 

ニコニコうわー恥ずかしいΣ(///□///)

 

 


その後、まっいっかー!

落書き白衣のまま

その日は仕事をしたのでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

エピソード2

 

【大福でしょ!?】

 

Sさん。80代の女性。

情緒不安定となり

体動が激しくて

針が抜けてしまうのを

繰り返していたのショボーン

 

 

 

シーネ固定をしても

手をグリグリしちゃって

危なくて驚き

 

 

 

安全に透析が行えるように

担当の看護師が

そばについて

話しをしながら

行う事になったのよ

 

 

 

その日は私が担当で

無事に透析が始まって

ホッとしていたんだけど

 

 

Sさんが持参した

透明ポーチの中に

大福を発見(。•᎑•。)

 

ニコニコ今日は大福を

  持ってきたの?

  いいね!

 

あんぐり、、、、、、、、、、?

 

ニコニコえっ!大福が入ってるよ

  ほら、この中に

  

あんぐりじゃあ、入れてくれたのかな?

  私は知らないけど、、、、

 

ニコニコ入れてくれたんだよ!

  見てみようよ!

 

どんな大福かなあー

ウキウキしながら

ポーチを開けてみると

 

何と!

 

それは大福ではなく

 

包帯だったのでしたーガーン

 

だってね、袋に包まれて入っててね

しかも2個!

私には大福にしか

見えなかったんだよー

 

 

ニコニコやだーごめんね

  大福じゃなくて

  包帯だったよ

  期待させちゃって

  ごめんね

 

あんぐりまあ、そう言われれば

  大福に見えない事もないか

 

ニコニコはははは(◍¯∀¯◍)ꉂꉂƱʊʊʊ

 

あんぐりははははꉂꉂღ(>ᗜ<*)༡𐤔𐤔𐤔

 

2人で大笑いして

久しぶりに笑ったよ

Sさんが言ってて

 

 

最近はずっと苦しい顔しか

見てなかったな

今日は、こんな

くだらない事で

笑ってくれて

良かったなあと

 

 

 

自分の勘違いに

恥ずかしくなりつつも泣き笑い

なんか、ほっこりした

雰囲気になって

その日の透析は

無事終わりましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

いやー恥ずかしい(⸝⸝› ‹⸝⸝)💦

でも笑っちゃう

笑うとさ、何か分かんないけど

元気出てくるよね?

 

 

 

透析患者さんって

行くのやだなーって

思いながら

治療に来ている人が

多いから

 

 

 

少しでも、楽しい話をして

笑顔が見られたらいいな

そう思って仕事をしてるよ!

 

 

 

 

以上

患者さんに笑われた恥ずかしい

エピソードでした(oˆ罒ˆo)

 

 

 

 

これから

良きタイミングで

モニターさんを募集するので

 

不登校のお悩みを

わたしに話してみたいなって

思っている方は

 

公式LINEに登録して

募集をお待ちくださいね

 

 LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます😊

 

 

まなかゆい(✿。◡ ◡。)