こんばんは(*σ´Д`*)
危うく分かりやすいフィッシングメールに引っかかる所だった慧熾です(;´∀`)

まずは、この画像をご覧ください。


こんなメールが届きました。

普段なら「何時もの迷惑メールか」とスルーなのですが、実は昨日PayPalを使用しまして(`・_・´;)

思わず、クレカの使用履歴を確認。変化はありませんでした。

しかし気になるので、PayPalへ念のため連絡しました。

良く見ると日付が先月だったり、個人情報がなかったり、CCに他人のメルアドが入ってたり、と可笑しい点は多々あります。

案の定、PayPalからの返答もフィッシングメールと言われ事なきを得ました。

開封してしまったのは減点ですが、メール中のURLをクリックしなくてよかったとつくづく思います( ̄▼ ̄;)

人の事を言えた義理じゃないですが、皆さんも気をつけてください(;´ェ`)

正規の請求メールには必ず、氏名が書かれています。Youから始まるなんて、あり得ませんから(笑)

ではこの辺でm(_ _)m