こんばんは♪
何も入っていない冷蔵庫に違和感を覚える慧熾です(笑)

まあ、普通はいろいろ入ってますからね(;´∀`)

キッチンがカオスです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ちょっと真面目に言いたいというか、呟く程度なんですが…。

領土問題にヤケになって、「戦え!」とか言ってるネット民って次のことを考えてるんでしょうかね。

自分たち、いわゆる一般Peopleに何のメリットがあるんでしょ。

仮に大陸を手に入れれば、そりゃ移住の地が増えるとかで利点はあるかもしれません。

しかし、「たかが」島でどれだけメリットが得られるのでしょう。

敢えて「たかが」と言いました。

何故なら、島だろうが大陸だろうが、そんな物の為に命を散らすのはあまりにも不必要かと。

戦え!と言うことは、即ち自国民が戦場に行っても良いと。

『自分は行かないけど、誰か行ってぶっ潰してくれるだろ』

という考えなんでしょうかね。

人間は古くから自分たちの領土を増やすために、争いを続けてきました。

他の動物たちにもテリトリーという概念が有るので、必然なのかもしれません。

それでも、ネット民が騒ぐ様子は一種の洗脳による物に見えて仕方ありません。。。

と、言うと炎上しそうですね(笑)

まあ、炎上するほど閲覧者も居ませんが(´、ゝ`) フッ

いつの時代も一般Peopleは利用され、扇動され、そして一番の犠牲者となる。

やっぱり多数派絶対の、この世は怖いです。

ただただ流されるような、そんな風には成らないようにしたいものですね。

ではこの辺でm(_ _)m



iPhoneからの投稿