*ゆうるりにっき*

2歳の女の子育児に奮闘中!全然ゆうるりしてません(笑)

2010年8月17日生まれの女の子ママですLOVE


過去日記リラックマ→http://xxpomeraxx.blog54.fc2.com/


気軽にコメントして頂けると嬉しいです☆


ランキングに参加中!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです~



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


テーマ:
ついにiPhoneとやらに機種変しました。

息子が携帯なめすぎて前回画面表示機能が壊れて…

携帯なんて育児の合間合間にしかさわれないのにまた一から検索…とかなるのがとてもストレスになってしまって(~_~;)

iPhoneから投稿出来るの便利ですね~

さて、ひな人形を片付けねばと思いつつ出しっぱです。


{439483E1-2E34-445D-ABB1-69C252F3EB56:01}


娘が近所の幼稚園で作った物とか、申し訳ないけど捨ててしまいます。

これから幼稚園入ったら沢山作った物もって帰るんでしょうね。

専用のBOXを一個あけなきゃな。

転勤族&収納が少ないため最近断捨離にもえてます☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも水曜日に娘のヤマハ英語に行ってるんですが、その近くにあるホームセンターの中にダイソーが出来ました。

なので最近はいつも寄っては余計な物を買っちゃってます…

携帯画像でわかりにくいですが…(スマホにいい加減変えようと思います)



てんこもりにしすぎました(笑)

玄関に飾ってます。



シンプルなフックをつけようと思ってたのに我が家のはピンクハートです。

娘と買い物に行くと100%こっちが良いと口を出してくるので…

そんな娘さん、今日は春から通う幼稚園の体験でした。

親が説明を聞いている間子供たちがクラスに行き先生たちと遊ぶ時間があり、娘はダメだろうなぁと思ったんですが、私が部屋まで連れてってたら説明会の間戻ってくることもなく遊べてたみたいです☆



娘の園グッズ、がんばって作ってますよー!

シナモンが好きなので布も買い求めたり。

シナモンはジュエルペットに負けた感じで今はほとんど売ってないので大変です。

また作ったものとかアップしますね。

ではでは~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ありえないぐらいお久しぶりなブログです。
みな元気です…

そしてモラタメをかなり久しぶりにしてみました。

Stylee 甘くない炭酸水 24本セットです。



残り4本。

私炭酸大好き人間です。

授乳中なので変に甘いサイダーとかはさけてただの炭酸水系をよく飲みます。

こいらは中性脂肪を減らしてくれるトクホ商品です。

味はレモン。

少し薬品のような味がしますが…まぁ気にせず私は飲めます。

もうすぐなくなるのでまた購入したいです!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。



8月11日に3495グラムのなかなか大きな男の子が産まれてました。



もうすぐ2ヶ月ですが今6キロくらいあるんじゃないかなぁ~超重い(笑)

いやー、もう出産の事とかも書く時間がないくらい日々の生活に追われてます。

私里帰りしてましたが、ベビ子…というかもう娘ちゃんて呼びますね、娘ちゃんが全くじじばばに慣れないという想定外の事態で大変でした。

陣痛中も陣痛室には子供は入れない病院だったので、ママと離れられない娘は大泣きです。
陣痛よりも何よりも早く産まなきゃで4時間で産んでやりましたよ(笑)


そうそう、ちょうどパパがいる時に産みました。
ていうか5日間入院しなあかんので、17日の娘の誕生日には退院すべくお腹に向かって産まれてくれ~って話しかけてたら産まれてくれました。

誕生日前日に退院しました。

…が、娘誕生日の夜に高熱を出し救急に連れてったりとてんやわんや(>_<)

入院中に一時保育を利用したんですが、どうやらそこでヘルパンギーナをもらったもよう…。




とにかく息子くんが娘の時と違って全く手がかからないので感動の日々です。

そして、あれ?やっぱり娘って大変だったんだと気づかされました。

赤ちゃんて下に置いても寝るんですね(笑)

娘はいっつも泣いてて下になんかとても置いておけなくてずっと私の膝の上にいました。




そんな娘も今度幼稚園の面接です。

産後1ヶ月で帰って来ましたが、説明会とか色々行けなくて一つの園しか希望してません。

そこダメだったらどうするかな~

娘は幼稚園嫌だ!ママと一緒!と言い張るのでまぁもう一年家でもいいかなーって気もしますが。


そんな感じの近況報告です。

とにかく、2人育てるのって大変ですね。

…上の子が(^_^;)


がんばります!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末に実家へいよいよ里帰りとなりました…。

広島へ来て慣れない事だらけですが、幸いにも社宅の方達が優しいし小さい子も沢山いてベビ子毎日遊んでもらってるので、帰るのが嫌になってしまいました(笑)

でもこちらに親戚とかいないし、親に来てもらうにも遠いので帰ります。



そうそう、今33週なんですが逆子だったのは直りました。

二回目になると全く焦りませんでした(^_^;)

ベビ子の時も二回逆子になったのでまたなるかもなぁと気軽に構えてます。



ベビ子はトイトレ上手くいってましたが全くトイレに行かなくなり、先程「3歳になったら出来るー」って言ってたので信じたいと思います(笑)


てかお腹重くて(既に体重10キロ増で要注意…)トイレ行ってらんないから無理強いは全くしておりません。




はぁー、ベビ子お姉ちゃんになれるかなぁ~

どきどき。



名前を全く考えられてないんですがベビ子に聞くと「黄色くん」と答えます。

ベビ子の中で家族のカラーが決まっており、

パパ→青
ママ→赤
ベビ子→ピンク
赤ちゃん→黄色

らしいです。

黄色くんなぁ~ちょっと名前にしずらいなぁ~(笑)



ではでは、またしばらく留守にします<(_ _)>
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。