お迎えまであと少し。 | 前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

ペットのちびっ子ギャングたちの事や旦那さんとの事や日々の出来事もありのままカキかき。

8月25日で月齢2ヶ月を迎えた、お迎え予定の、ももちゃんウサギ

本日、保護主様が健康診断へ連れて行って下さいましたニコニコ

目(網膜の発達)・耳・歯・心拍・呼吸・お腹の触診をして頂いたそうです病院

問題になる程では無い、標準範囲内ですが、少しだけ心拍が弱いそうです。

でも、リズムは良く、群馬県から神奈川県西部までの移動も普通の子うさぎと一緒の配慮程度で問題ないと判断されたそうですニコニコ

普段は活発で、元気な子ですが、気圧の変化に弱いかもしれないので、台風の時とかに食欲が落ちないか気を付けて頂き、3ヶ月置き位に定期検診を受ける様に指示を頂きましたひらめき電球

保護主様からは、『ロアくんもお腹が弱いとの事なので、敢えて弱い子をお迎えしなくても、健康な瓜二つの兄弟をお迎えして頂く事も可能です』と、言って頂けたのですが・・・

『ロアちゃんは生まれ付きお腹が弱い子かもね』と主治医の先生に言われる程、身体が弱いロアですが、『弱い』と言う意識がある分、しっかりと普段から見てあげることが出来てますニコニコ

そして、段々と、確実に過保護に成長した私と旦那さん合格(笑)

こんな言い方したら語弊が生まれるかもしれないけど、手の掛かる子ほど可愛くて愛しいですニコニコ

それに、身体が弱くて、お世話したり、看病したり、心配したり、苦に感じることはありませんひらめき電球

なので、やっぱり、私達は、初めてウサギももちゃんを見た時に感じた『あっ!うちの子だ!』の直感のままお迎えする事にしましたニコニコ

ちなみに、ももちゃん、今日の検診で性別も判明しましたッックラッカー

ロアの弟ですッッニコニコ

男の子だったので、名前も『ももちゃん』から少し変更ですニコニコ
photo:01


旦那さんが付けた『ももの助』これから、ロアと同じく宜しくお願い致しますニコニコ

ロアとももの助、お互いに新しい環境に慣れるまでは、細心の注意を払いながらお世話したいと思いますニコニコ

お迎えまで、まだ少し日がありますが、お迎えしてからは交互にブログにロアと、ももの助をアップしていけたらイイなぁ~と、思っていますメモ

本日もお読み下さりありがとうございましたドキドキ


↓↓ポチッとして頂けると励みになります(〃▽〃)↓↓

にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ポコ




iPhoneからの投稿