◯愛野えりのブログ『あいのきろく』◯

◯愛野えりのブログ『あいのきろく』◯

秋葉原ディアステージ中心に
声優アーティストを目指してライブ活動等を行ってます○

STAR☆ANISのメンバーとしても活動中!!

データカードダス/TVアニメ
「アイカツ!」にて
北大路さくら
姫里マリア
風沢そら
栗栖ここね
の歌声を担当してます*


(^ёoё^)"ノシ♪

△ えり from STAR☆ANIS △

TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」の
主題歌や挿入歌を歌うユニット
「STAR☆ANIS」のメンバー!

北大路さくら 姫里マリア 風沢そら 栗栖ここね の歌声を担当しています♡

△ C D 情 報 △

▼DearStage Compilation Album Vol.01 [Pandora's BOX]
愛野えり名義での初オリジナル楽曲「ファインドシークレットパッセージ」収録

▼ヨルハ
「ノルマンディー/ガダルカナル」
十一号 ディフエンダーとして歌唱

アイカツ関連楽曲
えり from STAR☆ANISで歌唱中!

- - - - △ - - - - - △ - - - - - △ - - - - -

 Twitter
Twitterやってます♪fallow me♥

 Instagram  
いんすたぐらむ♥follow me♥

 FashionSnap.comサンの
 公式ファッショニスタとして参加させていただいて ます♪
FashionSnap.com on Google+


 ○おしごと、ライブの出演依頼など∵
 こちら からお願い致します♪

- - - - △ - - - - - △ - - - - - △ - - - -

秋葉原DearDtage
声優アーティストを目指してライブ活動等を行ってます。○
歌って踊って衣装/お洋服つくってお絵描!にも挑戦中です∵○♪




 △∵所属ユニット∵△

STAR☆ANIS
ヨルハ  

テーマ:

みなさん、お久しぶりです。

というか、
ブログさんお久しぶりです!笑


やっぱTwitterとか、インスタが楽でいいよね!笑

なーーーーんて横着してたら半年くらい書いてなかったみたい…!笑


ぎゃーーーーー!!!




先日は #ディアホリ
ありがとうございました!!!


ひとつの夢が叶いました。

撮影のセットも、舞台セットも、衣装も、

空間や世界観を作るのが好きで、それを大好きな歌に乗せて届けることが毎回やっていて大変なんだけど、凄くやりがいがあって楽しい。

私がやることはお金がかかると怒られることもあるけど…;;;;笑

ハロウィンに何か自分の世界を表現したい。と、実は10年くらい毎年思っていて、ハロウィン曲をイヤホンで聴いてはその状況を妄想していたんだけど笑

こうして、みんなのおかげで形に出来たことを嬉しく思います。
どうでしたかな?

選曲に関しては、ほんとに、10年近く歌いたいと思ってた曲を詰め込めたので、ある意味集大成ですね!笑

ライブの構想は、物語仕立て、裏テーマがタロットっていうイメージはぼんやりもっていたんだけど、

詳しく組み立てられたのは、ほんとに出演者の皆さんのおかげ。


年々可愛くなる、ハロウィン大好きなきうりちゃんがばっちり物語の導入を担ってくれ、

自分のワールドをきちんともってて、ぶれないみきも、所属最後のお仕事としてお呼びできたのも嬉しかった!ダンスがホントに美しいみきと一緒に踊ったり、構成考えてくれたり!!
今度温泉行くんだー笑 楽しみ!

そして、見せ方や楽しませ方、パフォーマンス力は勿論、構成も音楽の編集もなんでもこなせちゃう万能すぎるプラゲーさんをお呼びできたのも光栄でした!!太郎さんは、大先輩なんだけど、いつも気楽にお話してくださって、ほまちゃん、れいやさんは後輩なのに私なんかより全然しっかりしてて、ビジョンも明確だし、凄く3人とも尊敬してます。れいやさんなんて後輩なのにさん付けが抜けないしね!笑

そんな、素敵な出演者に恵まれ、達成感と満足感と、多幸感と、色々しあわせベールに包まれた期間でした。


また、このシリーズを続けていきたいです!

嬉しいお知らせが出来るように
これからも笑顔で楽しく頑張ります!


そして、実現させてくださった、スタッフの皆様に感謝。。。


そうそう!



新曲リリースも!!!!


発表できました!!!!!


首を長くして…笑
楽しみに待っててね!!!!!







さてさて、

ネクストステージは…


#TEMPEST1108 だよ!!!!!!


このイベントは、ゆなちゃんとえりとの共同企画の、生バンドライブ!!!


私達は、ディアステージが今ほどアイドル色が濃くなかった時に入ってきたメンバーで

二人ともアイドルになりたいと言うよりは、アーティストよりでした。

最近のディアステージはアイドル色がぐっっっと濃くなり、私たちの存在も大分浮いておりますが笑

私達なりに、私達だからお届けできるものを共有したいと、思い、今回に至りました( ˘꒳˘ )


ゆなちゃんが、えりちゃんとやりたい!と、言ってくれて、実現したんだよっっ

わたし自分の歌にコンプレックスを沢山持ってて、体格的にパワーのある声に限界があったり、とか、あげだせばキリがないんだけど、ゆなちゃんの歌声にはわたしにないものがそっくりそのままある感じです。

対照的な2人だけど、だからこそいい化学反応が起きて、面白いイベントになるのでは!と、思ってます!


そして、今の私達にとっての最大の武器である 歌で、存在を示して、楽しいを共有していきたいな!!!!


ライブは一体感!となるイベントを目指して、、!!


もう来週ですね!


楽しみ!!!!




お楽しみに!!!!!!









Eri Aino.





テーマ:






先日…

武道館ライブの打ち上げがありました♪


久々にメンバー
全員集合してっ!

関わってくださった
スタッフさんや監督方と
お話出来る機会がありました!

凄く貴重で
感謝の気持ちが溢れる時間でした(*^^*)

つくり手の皆さんの拘りとか、
私たちメンバーの良さを
最大限引き出そうとしてくださっていたり、

自分達が気づけないところまで…⭐



極端な話ですけど…
私たちは自分の出番に集中することが
第一ですが…

例えば音響さん、照明さん等は
そうもいってられないですよね、
ライブ全体、ライブ時間めいっぱい
気を張っていなければいけない…!

プロのなせる技なんだなぁ、と
関心するばかり…!


本当に、ありがとうの気持ちが
より一層強くなった会♪でした!🐼◎



またぜひ、一緒に仕事出来る時が
くることを祈って🐼◎!!!

そう言ってくださったことに感謝と期待を込めて…

いつか全身全霊の恩返しが出来るように!!



今出来る日々の積み重ねを大事に。

これからも歩んでいきます♪




おまけ♡ななせライブにて!
ななせちゃんかっこよかったよ〜♪♡





えり。


テーマ:

{60FF79C2-58FB-4A04-9629-7CF297B72B7A}

皆さまこんにちは!


久しぶりのブログだ!

Q&Aお答えできてなくてごめんね!
必ず書きますので!あとほんの少しまってて汗




さてさて。
みんないかがお過ごしかな?
四月になって、環境が変わったり、新しい日常が始まった方もいるのかな?



私はというと…

四月に入って、早くきた五月病というか…笑

常に自問自答する日々を送っておりました。笑




武道館を迎えて、無事乗り切り、
3月残ったお仕事を誠心誠意取り組み…

アイカツ!の歌声としてのお役目を終えて、自分に今何が残ったのだろう?これからどうしたいのか、本当にやりたいことって?なんて、中高生の進路の岐路に立たされてる様なそんな感覚(ともまた違うけど?)で一ヶ月過ごしてきました。




行きたくても行けなかった場所、
パワーをもらうために、色んなパワースポットへ笑
お友達とゆっくりお出かけしたり、
最近再会したお友達や
普段合わない様なお友達から
沢山の刺激をもらったり。

英気を養う…と言いますか。
これまでの自分を良い意味でリセットしつつ
今までの貴重な出会いに感謝して
これからを見つめ直しておりました。



{A094CF0F-644E-40F0-9867-451F96D3B71C}

(ゲストシンガーの皆さま、朗読劇…全て素晴らしかった!!!!↑)


沢山の表現の場に触れる機会もありました。
それらに感化されて、
自分は声、口を動かす仕事。
表現したり伝えたりすることが好き。

コンサートや、アニメ作品、洋画、等見ていて…
どうしてもその中の世界に惹かれてしまう。
自分がその中にいないと悔しくなってしまうわけです。


今、歌手の端くれの様な生き方をしておりますが。

元々はずっと声優になりたかった。

自分は少々飽き性で、興味の対象がコロコロと変わる性分で。

ディアステージに入る前
声優の養成所に通っていた時期があったのですが、学費の面で途中断念。

ディアステージに所属になってからもう一度目指すも、アイカツ!のお仕事があったので、声優業は断念せざるを得なく。声優を目指すための行動も儘ならず。

挫折を繰り返してきました。

いま振り返れば、もしかしたら。
そんな言い訳を理由に、本当にやりたかったことと向き合えていなかったのかも知れません。

色々な言い訳を理由に、挑戦したり、新しいことを学ぶのに、拒絶というか、恐怖というか、勇気が出なかっただけなのかも知れません。

ただやりたいと漠然に思っていた 《だけ》
なのかも知れません。


でも、声優になりたいと思ってからの
生涯は…ずっと頭の片隅から離れなかったのも事実。

そのお仕事がどんなに大変で厳しい世界なのか、自分なりに理解した上でも、どうしても諦められないのも事実。



今、良い意味で《解放》された状況下にいて。

正直、向いていないなら。
このままこの世界から消えてしまった方が楽になるかな、と思ったこともありました。

多分、個人的な話笑、父親はそれを望んでると思います。

とても親不孝だと思います。。笑えーん


だけどね、自分のこれからの生涯で
表現しない世界を考えることが全然出来なくて。
何一つ想像出来なくて。


歌手としての自分はもうずっとずっと
続けていきたいというのは明白です。

そして、きっと一生頭から消えない《声優》というお仕事。このまま諦めてしまったらきっと生涯にわたって後悔することになるだろうな、って思います。



だらだらと書いてしまいましたが。

一度きりの人生。
困難な壁だとわかっていても、可能性が1パーセントでもあるなら、今、藁にもすがる気持ちでやっていきたいと、思ってしまいました。


こんな大それたことを書くのは
夢を現実にしてから言いなさいよって思うんですけど、これは自分で自分の背中を押すためというか…私も応援してくれるみんなへ、自分の気持ちを知ってもらったり、決意表明ができたら良いなと思い、書きました。


具体的にどうするのかとか、
どうなっていくのか、とか。

現段階では全然わからない状態です。

どういう道筋を立てるのが正解なのかもわからないです。




可能性はひとつひとつ広げたい。
躊躇せず勇気を出して、挑戦していきたい、と。
いまそれが私の気持ちです!


勿論、
今の事務所にひろっていただいた恩や
その中で出会った貴重な出会い、経験、に心から感謝しています。
それの出来事には心から感謝の念を持ちつつ…
これから出会うであろう素敵な出会いに期待しつつ。
言葉だけでなく行動や結果で返していける様な、人間、表現者に、追いついていこうと決心しました。



具体的に書いた様で、結構抽象的な文章になってしまいましたが。

当面の目標は

・歌手としての技量を広げつつ活動を続けていくこと。
・声優として第1線で活躍できること。
・ひとりの人間として、表現者として、魅力あるヒトになること。

なんか、プレゼンみたいになっちゃったけど。笑
わたしの決意表明。



応援してくれるかは、ファンのみんなの自由だけど。
みんなそうだと思うけれど、
わたしは自分の事を応援してくれる人が大好きです。支えや励みになっていることは紛れない事実です!

手前味噌かも知れないけど…わたしを応援してくれるみんなは絶対についてきてくれるって、自負してる笑!

だからこそ、その想いに応えたい。


貴方の望んだ形とは違うかも知れないけど、
自分の生きていきたい道を模索しながら、笑顔で楽しくを忘れないで、駆け抜けていきます!




なんだろう。
最終的に何を伝えたかったのかな笑。


うーん、

結果

やっぱり


これからもよろしくねってこと。笑



諦めてしまうことは悪。

諦めず続けていくことが正義ではないかもしれないけど、ひとつの才能だと信じて邁進していきます。






どうか、わたしの可能性を信じてください♪
これからもよろしくね。






えり。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス