◯愛野えりのブログ『あいのきろく』◯

秋葉原ディアステージ中心に
声優アーティストを目指してライブ活動等を行ってます○

STAR☆ANISのメンバーとしても活動中!!

データカードダス/TVアニメ
「アイカツ!」にて
北大路さくら
姫里マリア
風沢そら
栗栖ここね
の歌声を担当してます*


(^ёoё^)"ノシ♪

△ えり from STAR☆ANIS △

TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」の
主題歌や挿入歌を歌うユニット
「STAR☆ANIS」のメンバー!

北大路さくら 姫里マリア 風沢そら 栗栖ここね の歌声を担当しています♡

△ C D 情 報 △

▼DearStage Compilation Album Vol.01 [Pandora's BOX]
愛野えり名義での初オリジナル楽曲「ファインドシークレットパッセージ」収録

▼ヨルハ
「ノルマンディー/ガダルカナル」
十一号 ディフエンダーとして歌唱

アイカツ関連楽曲
えり from STAR☆ANISで歌唱中!

- - - - △ - - - - - △ - - - - - △ - - - - -

 Twitter
Twitterやってます♪fallow me♥

 Instagram  
いんすたぐらむ♥follow me♥

 FashionSnap.comサンの
 公式ファッショニスタとして参加させていただいて ます♪
FashionSnap.com on Google+


 ○おしごと、ライブの出演依頼など∵
 こちら からお願い致します♪

- - - - △ - - - - - △ - - - - - △ - - - -

秋葉原DearDtage
声優アーティストを目指してライブ活動等を行ってます。○
歌って踊って衣装/お洋服つくってお絵描!にも挑戦中です∵○♪




 △∵所属ユニット∵△

STAR☆ANIS
ヨルハ  

テーマ:

先日は…

LIVE I AM Vol.1
AT TWINBOX

お越しいただきまして…
ありがとうこざいました…!!!

{9826CA8C-A480-4C14-B71F-AF13BD570054}

なんと…満員御礼で

グッズも完売…!!!

本当に吃驚( °_° )

ありがとうございます。
この日を空けてくれたり、グッズを素敵に着こなしてくれたり身につけてくれたり。

サイリウムも3人の色が綺麗に光ってて凄く嬉しかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
ありがとう。

{F5961D75-2E0E-4603-8327-3FC1C370054C}

(素敵なお花。
毎回本当にありがとう!!!)



ディアステを飛び出して、ライブをやりたいとはずっと思っていたけど、

こうやって現実になるとは思っていなくて。。


と、言うより、
自分がまだまだ不完全な状態だから。。
話が上がった時、
現状で外で歌うのにかなり抵抗があった。



とは、言え。

アニソンシンガー、アーティストになりたいと言うだけでは意味もなくって。
自分の中でモヤモヤとした葛藤もあった中での出来事だったんだけど、

ライブって最高って、いう結果論になりました笑笑ね。

完璧主義者なので、自分自信の納得いく自分じゃなきゃ人前に立つのが嫌だったんだけど、
不完全なら完全になれば良い。
その成長過程も醍醐味なのかな、とも思える様になってきたんだな。


すごく躊躇いがあったんだけど、結果としては、企画書を書いてくれたれみちゃんに、そしてそれを実現してくださった関係者の皆様にとても感謝。


{B27E1052-DD4E-4240-820C-F935928B73AB}

{84611B45-6922-4A31-A014-F7A507673555}

デザイン全般、ライブロゴ、映像、グッズ等担当させてもらいました。

仮にわたしひとりのライブだったら絶対こうはならないなぁっていう作品に仕上がったのです。

すごく新鮮な気持ちだった。

ベースは自分で考えたものがあるけど、やっぱり2人にもらった意見が大きくて、三人だからこそのビジュアルになりました。

結果、みんなにも喜んでもらえて凄く嬉しかった(^。^)!!!!



{27C50F75-1554-47D8-AA3A-AFFB202282A3}

わたしは凝り性で、没頭すると周りが見えなくなってついつい頭デッカチになってしまうから、そう言った意味でも、2人が居てくれて定期的に我に返る瞬間ができて良かったなぁ、と笑。

ライブロゴはライブのイメージを左右するものだと思うから、特に慎重に考えたくて、我儘言わせてもらいました。

任せてもらえて嬉しかったなぁ、、


個人的な考えではあるけど…視覚と聴覚から入る情報が一番ダイレクトに心に残ると思うから、ビジュアルも映像も大切にしたかった。




{BCCE6261-EBC0-42B0-88BF-DC05651E17EE}

{F9F800D6-9CF3-42A1-98A9-29766383FA26}

(今回の衣装はMILKのアントワネットdressに、タトゥーシール作ってペタペタデコルテに!)


最近、舞台に出演する事も多かったし、
ユニットでの活動も多かったけど…

そういう活動をやらせてもらうのに比例して
自分自身がやりたい事について改めて考えるようになって。

わたしがやりたかった事は世界を作ることで。

〝創作してる瞬間〟が生誕からこの期間、今回沢山あって、何かを生み出してる時、苦しいんだけどその何倍も楽しくて。


創作は正解がないし、ひとつじゃない。


歌声を生み出す→愛野えりにしか歌えない歌声:音色や響きの追求、テクニックの向上、上達。

ビジュアルを生み出す→世界観を具体的にするためのアートワーク、衣装製作。の、クオリティを上げる。

音楽を生み出す→自分だけの世界観を表現する音作り。これからやりたいこと。


そしてそれを発信して、観てもらうこと。

…目指すものはこれだなぁって、ここ数ヶ月で確立しました。ライブアイアムの準備や本番を迎えた事で確信を持てた!




{1B2E0990-82F3-4049-81FA-1BF560162122}

{C23626C4-397D-40C3-BA23-1D55F7C6C1B8}

そして、求めてくれた皆がいてくれて。

今回、ライブハウスが満員になって、本当に本当に嬉しかった。

自分はずっと無力だと思っていたから。


少しでも観たい。という気持ちで居てくれる方が存在していることに。そして、その気持ちを行動でしめしてくれた皆様に、深く深く感謝しています。

観てくれる貴方達がいなければ、ただの自己満足の場になってしまうから。

観てくださった皆様に向けて、自分自身プロとして、このライブがもっともっと向上していく様にこれからも頑張ります。





{3AEA5DF0-8B5A-4E62-B6AB-9BF00618AAAD}

有難い事に…

VOL.2の開催が早くも決定しました!!!!


2017.8.20(sun)
錦糸町rebirth

良い意味でこの場を活用して行きたいと思ってるし、何より応援してくれる皆んなに来ておいて良かった…!!!!って思える〝作品〟に、私はして行きたいと思ってます。

この3人、なんだか凄いぞ。ってね(^。^)笑




今回のステージングに関しては、納得できない事がほぼほぼだったけど、それも実力のうち。まだまだ自分はこんなもんなんだって痛感させられた。


自分の思い描く歌声には程遠いし、世界もまだまだ薄い。

色々な意味で、

濃密で、陶器の様に透き通っていて、それでいて目に、耳に焼き付く、そんなアーティスト、シンガーでありたい。


{0B7B5539-E906-4D39-8324-FB58A9C1AE57}

3人で歌うのもとても久しぶり。
みんな、それぞれがもつ個性や特徴がバラバラなので、毎回面白い。

歌声も表現することも全く似てないからこそ、観てて楽しいよね、、って自分で言ってみる笑。


自分1人でやっている時にはわからなかったことや、あ、これは盗もう、なんて思える瞬間もあるよね。

あと、2人とも何考えてんのかわかんないようでわかる様になってきたから余計に面白いね。わかんないこともまだあるけど笑。


今回はアニソンがテーマで
カバー曲メインでしたが…

曲をお借りするのってある意味自分自身の曲にしなきゃダメだなぁって思ってます。

本家を真似したただけではカラオケになってしまうし、、

自分なりの解釈と、自分の中の思い入れ、そして自分の歌声でピースをはめこんでいくのがカバーだと思いまして…愛情を込めて歌いました。



{D1D35CF5-94F4-445C-8804-3F40070E568E}

{98FAFA3D-EE14-449B-B6B5-3B851C6D65CE}

長くなりましたが、

貴方の心が少しでもこちらに向いてくれているなら。きっと絶対に損はさせないライブをこれからも皆んなで作って行きます。

今後とも楽しみに、そして出来る限りその目に、耳に、焼き付けて行ってくれたら嬉しいです。



生まれたばかりの
#ライブアイアム 。

色んな形で進化をしていきます。
お楽しみにね。





ピンク薔薇ERIピンク薔薇













本音コーナー

いやあああいいああ
間に合ってよかった(><)笑!!!!
稽古行って準備して練習して稽古遅れてしまったりお休みしたりの日はもう本当にごめんなさいしてほんとあいああうあああ(ry
体調と戦ったり色々学んだ;;;;

ささえて下さった関係各位皆様、本当にありがとうこざいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじまりは、偶然だったのかも知れない。

うーん、必然なのかも知れない。

今この状況に比べたらほんの些細なことだったのかも知れない。







まさか自分が、

踊って

歌うなんて。

しかもアニメから飛び出した衣装を着て。

アイドルアニメのユニットで。




{4D23848D-B7F9-48A3-BE64-C0B45F604091}

さくらちゃんの歌唱担当として、

ゆなちゃんと一緒に初お披露目だった横浜のステージ。

これ全部手作り。
衣装は自前。手探り。
それこそセルフプロデュースで。

踊るの??かも、キャラクターに寄せるの??かも、私たちは歌のお姉さん??なのかもとにかく不明確だったりで、

きっとスタッフさんも私達も
試行錯誤しながら、
ただ、アイカツ!が好きな気持ちだけで進んでいたんだと思う。

どうしたら良いのか、何が正解なのかわからなくって。何も言えなかったし。上手く立ち回ることさえも出来てなかった。


{53E76A49-23D0-4605-AD7C-0BAE6B14890F}

{3B6FBBB5-6400-4A38-AC6C-C371BA2A56CD}


こういうブログ、節目の度に
書いておかなくちゃって気持ちになるんだけど、その度に少しは自分が成長しているのでは、って感じることが出来る。。様な気がするんだ笑


些細なことなんだよね。本当に。

このままじゃ駄目なんだって思い、
新メンバー2人が入って、
些細なきっかけかも知れないけど
些細な事の積み重ねで
意識を変えていくことが出来て。

歌も、ダンスも、
今のままではアイカツ!という
大きなコンテンツに関わる実力に
達せていないって悔しくなって。

色んな事の積み重ねで、やっと
基盤が出来て!!


{7F4CAA43-05EE-4894-8B74-8656046994F8}

アイカツスターズちゃん達の仲間入り!

後輩ユニットだけど
ひとりひとり凄く尊敬できる
素敵な仲間(^。^)


わたし達、本当に色々あったと思うのです。
誰かが卒業して、誰かが新しくやってくる。

些細な事かも知れないけど、
とても大きな事。
その偶然は必然でもあって。

なるべくしてなったのが今の形なのではないかな、っと思いました。



だから、今までの出来事ひとつ欠けても、

武道館

という夢みたいなステージにたどり着けなかったのだと思う。



言葉にするのは苦手なんだけど。。


5年って本当にあっという間だった。
人生の中でボケーっと生きてるだけでは経験できない様なことを、沢山させてもらえたのは、、紛れもなくアイカツ!


それは、アイカツ!以外の面でも

いちアーティスト、シンガーとしても
ひとりの人間としても

成長させてくれたかけがえのない存在です。



武道館。。。

これって本当に現実?

夢じゃないんだ。


現実になったのは、アイカツ!を作ってきた数え切れない関係者の皆様。何よりアイカツ!を好きになって、支えてくれるアイカツ!大好きな皆さん。

ひとりひとりの力で実現したこと。。


わたしは偶然かも必然かも知れない中で、

携わることで沢山の夢を見させていただいて。



歌を歌うことでしかお役に立てないけれど…。


それなら、その方法で
武道館では最高の恩返しをしたいです!!!!!




{AD7499F0-9594-45DE-9FD9-7B5CD3A4439E}

{BC7ECEB8-A6B4-4F87-B430-65E971C0DF7A}


周りには尊敬できるメンバーしかいないって凄く凄く素敵なこと!!!!!!



約半年。

今のわたしの殻を破って、!!

実力を余すことなくつけて。!!

アイカツ!大好きな気持ちと、

キャラクター達への愛もパワーアップして。

武道館が終わったその先も色んな想像をしてもらえるような、そんなキラキラ輝くステージにしたい!!!




お願い。ついてきてね。



↓最速先行始まってます!!


アイカツスターズ!のツアーも全力で支えていくよ!えりはTDCファミリー回と名古屋へ駆けつけます♪




ピンク薔薇えり from STAR☆ANISピンク薔薇


何が言いたいのかわかんなくなっちゃった!!!笑

要は!!!!

歌えるってすっっっごく嬉しい!楽しい!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



{B47C76D8-D26B-40E6-B83F-FC9E0DA9F86D}


甘い甜いケーキにシャーベット、ミルクにココア

甘いアマイバニラの香気染み付く部屋

キャノピー越しに聞く物語は神以ってうつつに

だってこどもじゃないのよそれくらい解るの


彼方から来る貴方との刻は

甘い甜いケーキより

甘いアマイバニラより

あやうくて淡く沸沸と


曽ての醜い人形も

嘗ての老いた姿も

魔法って言葉で丸くおさめれば良いの

綺麗な青碧の瞳に高鳴る理由


マジパンのお城で過ごした未来を

窓越しで頬杖ついて懐かしみましょうか、

わたしだけのくるみわり人形



{7F70B919-31A6-4EF9-AA0B-5456C26EE74B}



お腹すいた〜

DS出勤増えるかもです!よろしくっ

ピンク薔薇ERIピンク薔薇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。