火曜日から豆蔵は春休み。


今日は歯医者の定期検診と日本脳炎の予防接種!


嫌なものはサッサと済ませたほうがいいだろうと1日にふたつの予約を入れた。


豆蔵は嫌な予定が1日にふたつもあることにだいぶ不満気魂


うん、私もそれはやだな。ごめんね。笑


まずは歯医者歯

憂鬱で赤ちゃんのおもちゃをイジイジ…

仕上げ磨きをしなくなって数年経つけど虫歯もなくホッにっこり

歯医者が終わったら学用品店が近いのでついでに上履きと体育着を買いに行く…

昔って上履き500円位じゃなかった?
足の甲にゴムバンド付いてるやつ。
500円は言い過ぎ?1000円位だっけ??

最近のはものすごくしっかりした造りで2750円。
上履きは毎年買い替え。

体育着は130を4年間着てて140に買い替え。
150も試着してみたけど150ってなんか急にデカいダッシュ

Tシャツが2179円でズボンが3300円。

合計8229円真顔

必要経費だ、仕方ないうずまき

そして午後はまだ嫌な予定があるのでここで機嫌取り。

パン屋さんで好きなパン買っていいよ~って言ったらどんどんトレーに乗せる…

そんなに食べれるの?って聞いたら
「お昼用にハンバーガー、オヤツに甘いのふたつ、明日の朝用にふたつコッペパンコッペパン」だって。

ちゃんと考えてんのね。笑

午後は注射予防接種

今回気付いたんだけど豆蔵は針が刺さる瞬間もじーっと見てるタイプ。

私は遠くを見るタイプなので豆蔵が針先をじーっと見てる事にドン引き。

よく見てられるね?って言ったら「いつ刺さるか分からない方が怖い」って。

私は刺さる瞬間見てる方が怖い…
みんなどっちなんだろうネガティブ