何があったんですか? | 新着メール1通

新着メール1通

日々の思いや想い。考えること。毎日を楽しく彩れますように。

『はい、気を付けて』

前方に居た警備員さんから
淡白な声を掛けられて

不思議に思いながら
視線を落としてみると

目に入ってきたのは、
飛び散った赤茶色と赤黒い水溜り。

フロアの片隅にある密やかな場所で
騒ぎにはなっていなかったけれど
明らかに不自然な光景。

数分前、ここで一体何が…?

あの時尋ねていたら、
あの人は教えてくれただろうか。

ここ数年の間、度々、
こういう場面に遭遇するようになったのは
一体何故だろう?

過去の場面が頭をよぎる。
その数が増えていくほどに
淡白になってしまいそうで。

実はソースとケチャップでした!

隣の飲食店さんからの
そんな種明かしを待ってみる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジン 日刊【新着メール1通】
http://merumo.ne.jp/00610603.html 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━